夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございました!!!

Blade Chronicle 姫菊の日記

皆様あけましておめでとうございました。
気づけば3月も終わりかけです。ご卒業おめでとうございます。

カグラの賞品

戦乱カグラのイベントの賞品を着てみました。意外と可愛いです。
そしてこのコラボイベント第一弾のあとに第二弾があったのですが、アプデ内容見てびっくりしました。だってやること一緒じゃん!?はあああ!?ですよ。ただでさえダルかったのに、また同じことやらせるんかい、と思いました。
めんどくさー……。
と思ったのでログインしませんでした。

しないまま、今に至ります。

改めまして、あけましておめでとうございます。

1月から今まですっごい忙しかったっていうのもありますね。ゲームする時間がなかったっていうか。まあ刀剣乱舞はしていたんですけど。へし切り長谷部に首輪をつけたい。そんな夢を抱いています。とうらぶは初期鯖組ですけど、飽きっぽいのでもう飽きました。

それでそろそろ料理の新しいレシピが実装された頃じゃろうと思って公式見たらメンテ延長してます。なんでやねん。
ウサギの人がたまたまTwitterにいたので訊いてみたらまだ実装されてないそうで。
湯豆腐ちゃんの為にわりと昆布とか豆腐とか大豆とか貯めてるんですけど、早くしてくれないと倉庫が埋まるわ。

メンテあけるまで暇なので、復帰してから今までに頂いた質問に答えようと思います。

「朝倉さんは何してますか?」
割りとよく訊かれます。というかたぶん復帰前から知ってる人には確実に訊かれます。
朝倉さんはガンダムオンラインというゲームでガンダムに乗って……いや、正確にはジムスナイパーに乗っています。
たぶん今でも乗っているでしょう。

「朝倉さんは復帰しないんですか?」
これもよく訊かれます。ていうか「何してますか」の次はだいたいこれです。君たち朝倉さんが大好きなんだね。
数ヶ月前に訊いた時は「ガンダムが楽しいから復帰しないです!みんなガンオンやろうぜ!」って言ってました。
ガンオンやってあげてください。

「大会には出ないんですか?」
出ません。BC引退したのが対人が嫌だからっつー、このゲームの半分くらいを否定するような理由なんで大会に出るわけありません。出たとしてもPSない紙装甲の壮なんて敵チームへのハンデにしかなりませんしね。

「姫菊さんは何歳ですか?」「本当に女ですか?」「本当はネカマなんじゃないですか?」
これはねー、昔から言われてたし2chとかにネカマだとか書かれたことあるけどねー。
私が本当にプロのネカマだったらもっと女性らしいと思いますよ。私のことをネカマだって言った人はプロのネカマに謝るべきです。年齢と性別に関しては成人済みの腐女子とだけ申しておきます。
あ、ついでに言っておきますけど昔にああいう場所で書かれていたことは全部事実とは違いますのでね。
あとあの頃に言われていた朝倉さんに関する悪評も事実とは異なりますよ。まあ今さらですけどね。

あ、そろそろメンテ終わりそうだー。おっしゃ畑にでも行くか~!

それではまた(`・∀・´)ノ

スポンサーサイト

改めまして、感謝(*´ェ`*)

Blade Chronicle 姫菊の日記

ブレクロに復帰してから2週間くらい経ちますが、色々と声を掛けていただいてすごく嬉しいです。
本当にありがとうございます。

私は結構MMOが嫌になってブレクロを辞めたくちなので、なんかMMOのいいところを忘れていたみたい。
なんか皆優しいんだもん~(´;ω;`)ブワッ
私のことなんて誰も覚えてないだろうと思ってたのに、ちゃんと覚えてくれていて「困ったことがあったらいつでも言ってよ」とか「分からなかったら教えてあげるよ」とか「金策とか誘ってくれたら行くよ」とか言ってもらえて、もうほんっとおおおおおに、感動したのです。ありがとうございます。
皆さんの優しさに触れることが出来ただけで、ブレクロもどってよかったなあ。って思いました。

私みたいに復帰してる人も多いのか「うわーあの人久しぶりだおおお」とか「いやあああ懐かしいいいいい」とか言っています。あ、心の中で。
いや、一方的に名前を知ってるだけで直接話したことはない人だったりするんで、親しげに話しかけるわけにもいかないしw

これからもゆっくりと楽しめる範囲で遊んで行こうと思いますので、皆様よろしくお願い致します(∀`*ゞ)エヘヘ

防具更新への道 ①

Blade Chronicle 姫菊の日記

こんにちは、姫菊です。

前回、妖界終層へと連れていってもらって、装備の更新を決意しました。この化石のような防具護符では戦えぬ。
特に私はアクションゲームが苦手で反射神経もすこぶる鈍く、リズム感も皆無なので……つまり、プレイヤースキルというものは全くないので、防具が良くなければいけないのです。
いや、別にソロならいい。死ぬのは自分で、無駄になるのは経験値とお金と自分の時間だけなのだから。
ですが、PTとなると他の方にご迷惑がかかってしまう。そのようなことは極力避けねばならないと思いました。

護符、と言っても防具は後回しにすることにします。
何故なら41装備の業物を持ってないから。買うお金もないから。

まずは装飾品の護符から整えようと思いました。
とりあえずは足を早くしよう。お守りに貼る護符で足が早くなるのだ。すごい。うさぎが足が早くて私の前を行くのがムカつくので足を早くしたい……などと思った訳ではない。断じて。

目的の護符は明里のウリボウが出すのだそうで、さっそく狩りに行ってきた。こんな時の為に念を育てていたのだ。33段。低い。けれど明里のウリボウくらいなら余裕です。
だらだら休憩しながら狩りをして、護符を40枚集めました。
さて護符を加工しましょう……と思ったら目録がなかった。いったいこの護符の目録は誰が落としてくれるんだ。辺りのMOBを散々狩ったけど出てこなかった。
そしたらこの目録、自動で覚えるのね。実装された時に覚えるレベルより上に行ってたら目録の項目のとこに入ってて、そこから習得出来るようになってたのね……。知らなかったわ……。

40枚の護符から賭護符19枚 運1枚出来ました。

きっと19枚もあったらつくだろう。余裕だぜ。
と思っていたらなかなかつかない。体力とか防御ばっかりつく。いや、巫女よ。今はそれは求めてないのだ。とにかく足が早くなりたいのだ。
15枚超えたあたりでダメかもなーと思った。
「ちょっとー全然つかないんだけどー」ってフレンドに愚痴りながらつけた。
そしたら17枚目、初めて移動速度UPがついた!
やったー!この機会を逃してなるものか。そう思って18枚目をつけた。体力3・・・・
ああ、もう!またウリボウ狩りに行くわよ!!!

と思ってやけくそで19枚目を貼った・・・ら・・・、ついた。

なんだよ!やれば出来るじゃん!!
移動速度UP2
移動速度UP1
うんうん、やったね!これで駆けっこ負けないぞ!!!

後日、フレに訊いたら速度UPは18%が最低ラインなのだそうだ・・・_| ̄|○
ま、まあ、いっかな!最低ラインはクリアしてるわけだしな!

よし、次は耳飾りだ!!

妖界終層とやらに連れて行っていただきました。

Blade Chronicle 姫菊の日記

ウサギの人とウサギの人の友だちにカエルクエを付き合ってもらって、そのあと畑でも耕すかなと思っていたらウサギからD飛んできた。なんだか終層に行くらしいから行ってみる?って。
私、化石みたいな防具なんですけどいいんですか?って言ったら回復だけしてたらいいよ~って言ってもらえました。
やはりこのウサギ、菩薩の化身なのかもしれない。

しかしやはり人様に迷惑は掛けられない。
私は自分に出来うる限り最大の努力をした。
復帰の時にもらった攻撃&防御UP30分、野菜炒め×2、赤飯1、堅2掛けて防御1000まで上げて挑んだ。
運営様からもらった課金修復も持った。昔にくじで当てた課金油も持った。万全である。

終層は最初っからボスしかいない。
雑魚がいないのである意味楽だし、高火力&慣れたチームならさくっと終わらせられるのかもなあという印象でした。
最初のイノシシ見た時は、あ、なんだこれ余裕よゆうと思ったものです。

闇堕ちした乙事主様

これの時はわりかし叩いてました。この次のドラゴンもわりかし叩いてました。
で、その後の大きな鬼?的なやつは叩かないでいいよと言われました。一発くらうとやばいよって。
そして最後の堕天使的なひとも叩かなくていいよ、と。

堕天使的な何か

この堕天使はキツかったです。なんかHPめちゃくちゃ高いんですか?いつ死ぬのおおお??ってくらい長かったです。しかも自分がよわっちいが故に、敵のHPを削るお手伝いも出来ずに心苦しかったです。でもせめて回復だけは……と頑張りました。ウサギが壮で来てくれてたのもありがたかったです。

そしてそして……ビギナーズラックというか……なんか……

ようおうが? なんだそれ?
こんなん出ちゃったんですけど……。

私の荷物入れに入って来たので、もらっていいよって言ってもらえました。なんかあんまり何もしてなくて、皆の後をついて行ってただけなのにいいんかなあ……って思ったけど、ありがたく頂戴することにしました。やったぜ!

妖おうが?を作るのに使うらしいです。
折角なのでいつか作れるように頑張ります。

そうだなあ、まずは装備を整えないと野良で妖界とか行けませんねえ。
アクセサリー類の護符から頑張ろうかな。

ぜ、絶印しなくなってンのおおお!?

Blade Chronicle 姫菊の日記

ほんとにね、長いこと離れていると色々仕様が変わってるんですね。びっくりデス。
私が現役だった頃は護符つけた装備でMOBに殺されると絶印っていって護符が死んだんですよ。それを生きかえらせるのにお金がめっちゃいるから、死に戻りでMOBに殺される時にうっかり服を脱ぎ忘れたらめちゃくちゃ大変だったんですよ。
え、何、今絶印とかないの? え、それって死にたい放題じゃん!めっちゃいいじゃん!!
あ……そんなに死なないですか、そうですか。
いやーでもよかったなーこれで気軽に死ねるわ。たすかったー。
護符も絶印しないし、死んでも今は笛でばびゅんと元いた所まで帰れるし、生産PKとかMPKとか少なくなってるんですかねえ。しても大した嫌がらせにならないもんね。それでもする人はするのかな?

あとターゲットしなくてもステップ出来るようになってて、気持ち悪かったです。見慣れぬ動きゆえに……こう……違和感しかなくて……。

あと武器合成ですか。
スク◯ェス風に言うと「練習」と「特別練習」ですよね。うんうん。あるある。こういうのよくスマホゲーで見たわ。
でも何に何を合成させていったらいいのかっていう流行り?がよくわからないので手を出さないことにします。
失敗したら怖いしね。

あとは……見た目登録?
これをするとアカウント共有に出来るんですね!いいじゃない!一回登録したらもう元に戻せないから、絶対に売りたくならないお気に入りのお洋服を登録すればいいのね。売るかもしれないやつは登録しないでおこう。だってほらいつかお金になるかもしれないからな。

個人的に一番びっくりしたのは純石の価格ですね。めっちゃ安くなってる。翠純石は三幡いっぱい打ったからわかるよ。30kくらいが相場だったのに今や3k以下だよ。1/10。
いっぱい出るようになったのかー……どこで出るんだろ? 昔は天源のおっちゃんのいる辺りでひたすらウリボウ狩ってたもんだよ……。こんなに安いんなら業物打ち放題やん!!
って思ったけど無課金壮武器の業物なんて(伝説、妖武器除く)たいして需要ないのかもしれませんね。

でもそうだなあ……まだ業物作っていない壮武器がいくつかあるから、チャレンジするのもいいかな~。自己満足のためだけに。ノーマル武器も今は経験値に出来るもんね。
畑に飽きたらそれをしよう。

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。