夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。


スポンサー広告


1年以上勘違いしていたこと……

Blade Chronicle 姫菊の日記

お久しぶりです、姫菊です。

私が日ノ本に参りましてから、一年と三か月……。その間、私はずっとあることを勘違いしておりました。

美玖の地図
これ。
皆様も物語のはじめにこの地図をもらったと思います。絶対になくさないようにねって言われたと思います。
私はこの一年と三か月、これをなくしてはならないとずっとずっと思っておりました。
これを持っていないと……MAPが表示されないと思っていたのです!!!

だからどこへ行く時も、これは道具袋の中に入れておりましたの。合戦も、軍務も、段上げも、生産も!
ずっとずっと持っていました。だって地図が表示されないと困りますもの!

でも先日、どうしてもあと一本クワを持ちたくて、ついにこの地図をタンスにいれて出かける決意をしたのです。
行先は佐倉の畑ですし、迷うこともありません。タンスに地図を入れ、長屋から外に出て私は驚きました。
だって、普通に地図が出ているのですもの。

「あの……地図って持ってなくてもMAP表示されるんですか……?」
思わずコミュの皆さんに訊いてしまいました。
Aさん「地図?」
Bさん「地図って何?」
私「あの…最初の方でもらった地図です」
Cさん「なくても表示されるよ」
私「あの……これがないと表示されないと思ってて、ずっと持ち歩いていたのですが」

一同 ( ゚Д゚)ポカーン……

Aさん「姫、その地図クリックしてみなさい」

私は大人しくクリックしました。するとどうでしょう……!
美玖の地図2

私「美玖の……地図……」
Aさん「うん、アイテム名もそうなってるよね」
私「…………」
Bさん「ずっと持ち歩いてたとかwww」
Cさん「wwwww」

い、いいですか皆さん!美玖の地図は持ち歩かなくてもMAPは表示されるんですよ!!!覚えておいて下さいね!
私ももう持ち歩きませんよ。でも、折角一年三か月も持ち歩いたので、捨てずにとっておこうと思います。タンスの中にね!

********
ランキングに参加しています
ブレイドクロニクルランキング
応援していただけると嬉しいです

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
