夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


兵団マークができました。

Blade Chronicle 姫菊の日記

ご無沙汰しております、姫菊です。

ついに兵団効果が実装されて、各兵団オリジナルのマークも持てるようになりました。馬印、というのだそうですわ。
(なんとなく旗印の方が正しいのではないかと思うのですが……)

当兵団でもどんな印にしようかと、色々話しあいましたの。
多くの兵団は兵団名の頭文字から印を作っていらっしゃるようでした。
でも、私どもの兵団でそれをやると「マ」になってしまうのです。なんだか間抜けです……。

そこで兵団名から離れて、かつ私どものゆるーい兵団を象徴するような印を考えることにしましたの。

そうして出来あがったのがこちら

マッタリ馬印

温泉マーク! これはゆるい感じです!

因みに私が「温泉マークと侍の文字を組み合わせてはどうでしょう」と提案したところ

「それだと温泉侍になる」ということで却下されました。……それもそうですわね……。
温泉侍だと、なんだか湯本自警団の方々と源泉を巡って日々抗争を繰り返している兵団のようですし……。

記念撮影はその時遠海に来ることの出来た団員だけで撮ったのですが、いつか皆で温泉につかりつつ記念撮影したいです♪

因みにこの馬印、絵心の無い団長が2時間かかって書きあげましたの。
言われるまで誰も気づきませんでしたが、実は3色の青が使われているのだとか。濃い青、薄い青、とっても薄い青の三色でこの曲線が描かれているらしいのです。
言われてからカメラをズームにしてみましたが、さっぱりわかりませんでした(笑)


************
ランキングに参加しています
ブレイドクロニクルランキング
応援して下さると嬉しいです♪


テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
