夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


いつになったら4月を振り返るの? 後編

Blade Chronicle 姫菊の日記

こんにちは、姫菊です。

後編は近いうちに……を有限実行でございます。
やれば出来るね!姫菊!
ハイタッチ!
※平手打ちを一定の距離感で行うとハイタッチになることが判明したSS

上のSSでも着ていますが、春ということで富くじにも入学シーズンを意識したものが登場しましたね。
幕末を意識した富くじはいつ発売されるのです……。まあ、なんだかんだいいつつ回してしまうのですけれど。

ところでこの衣装、細かいところに拘りが見受けられます。
校章
左腕には校章らしきものが。これは美玖の玖ですね。
しょうがっこう
タイを留める部分には小の文字。

つまり……美玖小学校……??

でもなんというか……小学生らしさがないですよね……。
特に君たち。
ふりょーがあらわれた!
男性用の服の後ろ。
伝説のポ○モン
なんだが劇場版のポケッ○モンスターにでも出てきそうな妖物(と呼ぶべきなのかどうか)が描いてありますね。

小学生を名乗るのはさすがにおこがましいので、早々に着替えた私です。
軍務補佐官になろうとした
この組み合わせだと合戦補給官の女性版のようで気に入っています。通り名も軍務補佐官にして、すっかり気分はNPC壮だったのに、この服を見た友達の反応は「キャビンアテンダントみた~い(´∀`*)」でした。
なんですかその横文字は。

美玖地方にも桜が咲きました。
桜、綺麗ですねえ
ところで御桜門には二つのお茶屋さんがあります。
一方は「団子の味も大事だけど、店の雰囲気作りも大事だぜ!」という主義のお店。もう一方は「団子の味さえよければそれでいいんだよ!」というお店。

後者はなんだか頑固一徹の職人オヤジという感じがして、私は好感をもっておりましたの。
それでお花見に御桜門に行った際、そちらの団子を買おうと思ったのです。
ところが。
職人・・・??
御覧いただけますでしょうか。店の中を。
「焼き鳥 一串4文」
…………ご主人、団子職人としての矜持はどこへやってしまったのです?
だいたいです!焼き鳥だなんて匂いの出るものと、団子を一緒に売っていいはずがないでしょう!
それになんです。でかでかと書いてある「茶飯 出島名物」の文字は!?
美玖のどこに出島があるのです。あるとしたら遠海でしょう。本場以外の場所で勝手に名物を名乗るのはいかがなものかと思いますの。
それに、肝心の団子の文字がどこにもないじゃないですか!
がっかりです。本当にがっかりです。

花咲じいさんのイベントは、普段運のない私にしては珍しくひきが良かったです。
ほとんど再抽選か経験値全部2倍本でした。再抽選は護符狩りとか金策に使わせていただきました。いっぱいもらえてお得です。再抽選がタダでもらったやつだと思うとお得感も倍です。

ところでこれを書いている今、まさに今、思い出したのですが……。このイベント完了すると通り名を貰えるはずだったのですが、最後の報告をしていませんでした。通り名……もらい忘れた……。

4月は桜を愛でて終わりました。

*********
ランキングに参加しています。
ブレイドクロニクルランキング
応援していただけると嬉しいです。


テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
