夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


上位妖界に行ってきました

Blade Chronicle 姫菊の日記

こんにちは、姫菊です。

先日、上位妖界に行ってきました。
上位妖界は実装された当初、5層に2回くらい行っただけで6層以降には全然行ったことがなかったのです。
兵団メンバーほとんど全員そんな感じで、ものすっごく新鮮な気分で行ってきました。

いつものように攻略情報はなし、しかしながらネタバレはありですので追記に書かせていただきます。
さて、上位妖界なのですが上にも書きましたとおり5層に2回行っただけの私。しかもその5層の記憶すらもはや曖昧で……。死神から逃げるんだってことは覚えていたのですが、口入りのボスがなんだったかもボスが何だったかも全くもって覚えていませんでした。なんて新鮮な気分で行けるのでしょう!
6層以降は本当にいったことがないわけですから、緊張しつつもとても楽しみでわくわくしていました。

団長「よし、じゃあ8から行こうか!」

ちょ、ちょっと待ってください!心の準備が出来ません!まずは6層からにしてください。だってほら、海に入る時だって準備運動が大事だって言うじゃないですか。ええ、もちろん私はカナヅチ女。海などには決して入りません。入りませんけれど!とにかく私は石橋を叩いて渡る主義なのですから。

という私の嘆願により7層から行くことになりました。間をとって7層です。
(ちなみに団長も5層以外に行ったことはありませんでした・x・)

7層の思い出は……そう!河童さんが可愛らしかったのです。河童さんが逃げる私たちを追いかけてくる時の走り方が、とっとことっとこという感じでとてもとても可愛らしかったです。それに妖界では普段入れない場所に入れるのが楽しいですね。黒船の真横とか、長屋の中とか!……しかしSSを撮る余裕がなかったのでした。

牛頭鬼馬頭鬼
※このSSを撮った時、PTメンバーが1名死神と鬼ごっこをしていました・x・

7層ボスは牛頭鬼馬頭鬼のお二人です。大きいです。大きい上に二人です。卑怯なっ!
しかし一人ずつお呼びして倒させていただきました。
ところでこの7層、ボスが二人いますがキーアイテムはどちらからでも出るらしいということで、2回チャンスがあるみたいなのですが……何一つ落としては下さいませんでした……。7層に限らず上位妖界でキーアイテムが出たことがありません。いったいいつ出してくれるんでしょう……。

7層の次は8層へ!
8層はきついきついと聞いていたのでとってもドキドキしながら行きました。
感想としては……きつい、というより、長い!
舞台が古賀なので土地勘もありません。だから守護者のいそうな場所っていうのが分からなくて、それで無駄に歩き回った感がありますが……。いや、それを差し引いても最終ボスまで到達するのにかなり長い旅路であったと思います。
次のMAPこそボスだろう……。という会話を何回したことかw

しかしその長い旅路の果てにたどり着いた8層ボスのムービーは、ちょっと感動しました。
インディー・ジョーンズみたい!
テンガロンハットをかぶっていたので気分はインディー・ジョーンズです。
インディー・ジョーンズ2
何か出た!

8層ボス!
牛頭鬼馬頭鬼さんよりも、ずっとずっと大きい……。
ボスとの戦闘中のことは……あまりよく覚えていません。ものすごく必死だったのでしょうw
夢中になってやっているうちにいつの間にか倒していたという。
8層記念撮影
ボス討伐後記念撮影。何故か私がセンターに!
ところで後ろのお城はいったい何なのでしょう……。

7と8で満身創痍(精神的に)となりながらも6層に挑戦しました。
8の後に6をやると……なんだかすごく簡単な気がします!同じ古賀が舞台ということもあるのでしょう。
しかし6層のMOBは気持ち悪いですね>< あの蜘蛛だかコケシだかわからないやつがとてもとても気持ち悪いです。
そんな中、口入り対象のボスがすっごく可愛く見えたのです。
私「やだ、可愛い! モンチッチみた~い(´∀`*)」タイガーマスク「ほんとだ~。かわいいねえ」
とはしゃいだ私たちに団長が一言。
「君たち、ちょっと冷静になって前からこれ見てご覧」

正面から見たらモンチッチでも何でもなかった。目が一個しかないし。なんか縦にまぶたが開閉してるし。
私「やだ! 気持ち悪いぃぃぃ!!かっわいくなああああいヽ(`Д´)ノ!」
私の手のひら返しっぷりに爆笑されました。

だって、可愛いと思ってたんだもん・x・

6層のボスはどう見ても乙事主様……。
乙事主様
「やめて!乙事主様! タタリ神なんかにならないでっ!」

私はこのボス、結構可愛いと思うのですが……。8層の後だったのでひどく簡単に討伐できた気がします。感覚がきっと麻痺しているのでしょうね。

でもやはりアイテムは何も出ませんでした……。段上げが主な目的ですから別にいいのですけれど……いや、でもやっぱりちょっとくらい出してくれてもいいんじゃないのと思いますw

オマケ

巫女の髪飾りをつけていたメンバーに団長が素朴な疑問を。
「それって男がつけたらどうなるの?」







巫女の髪飾り(男)
こうなった……。

あらゆる意味で残念仕様でございました。

************
ランキングに参加しています。
ブレイドクロニクルランキング
応援していただけると嬉しいです

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

はじめまして巧之助です
妖界楽しいですよね~

姫菊さんも、また8層行きたいと思ってるんですね
読んでいて熱意が伝わってきました

◆巧之助さんへ

はじ……めまし……て? 巧之助さん。
私のお友達と微妙に名前が違う気がしますけど……。

8層は……そうですね、大変だったけど楽しかったし、次に行けばもう少しスムーズに行けるのではないかと思います。
また機会があれば行ってみたいですね^^
その時はぜひご一緒してくださいね♪

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
