夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


海へ連れて行っていただきました。

Blade Chronicle 姫菊の日記

黒駿馬の時に私どもを助けて下さったMさん。
昨日はそのMさんに段上げを手伝っていただきました。

藤の沢で一人淋しく亀を狩っていた私。(亀は襲ってこないから休憩しながら狩れるので……)
そこへMさんが話しかけてくださいました。何でも実験したいことがある、とのこと。

Mさんの実験とは、パーティを組まずにMさんが敵を引きつける→そこを私が敵の背後からボコボコ叩く→敵を倒した時の経験値はどうなるか、というものでした。
結果として、ソロで倒した時と同じ経験値が得られることが判明しました。(Mさんに経験値は入りません)

これを利用すれば、私一人では太刀打ちできない相手でも倒せるのではないかということです。

と、いうことでMさんについて岡枝のさらに先へ行きました。
由奈という場所です。ここへ来るのは初めて。ドキドキしながら松林を抜けて行くと……。

海です!海!

凄いすごい!海ですよ海!
夜明け前の海のなんと美しいことでしょう。それに砂浜の綺麗なこと!
私、水練は苦手なのですけれど(息継ぎが出来ません)海を見るのは大好きです。皇国に所属すれば海の傍で暮らせるのだとか。うーん、それは素敵!

さて、この海で蟹さんを狩ります。
蟹さんは18段。今の私は蟹さんの攻撃一回で100のダメージを受けてしまいます。つまり3発で剣が折れてしまうのです。
しかし、Mさんが守護の固有技で引きつけてくださいますので、ほとんどこちらに攻撃は来ません。
後ろから斬りつけているだけでよいのです。しかし流石蟹さん。甲羅が固い!
私の一撃では35ほど与えられれば良い方です。
根気よく叩き続けて入った経験値がなんと180。すごい!亀さんの6倍近くです!
しばらく蟹さんを狩って、その後、漁師さんを……その、ちょっと懲らしめてしまいました。
漁師さんは蟹さんよりすごいです。190くらい入りました!

サブの武器が14段にあがったところで海岸から引き揚げました。
Mさん、本当にありがとうございます!

今度は夜叉若さんも一緒に海に行きたいなあ……!

************
ランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
気が向いたらクリックしてくださいまし。

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
