夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


前回までの夫婦善哉は――。

Blade Chronicle 姫菊の日記

最後にログインしたのがいつだったか覚えていないけれど、2012年の年越しはブレクロで迎えなかったような気がする……。
そんな朧げな記憶しかありません。

ブレクロを離れていた間私が何をしていたかと言うとまあ……ネトゲしていたわけで御座いますな。

クロネコオンライン(サービス終了)
ちょっと楽しかった。3頭身くらいのキャラがちょこちょこ飛び跳ねて可愛いかった。
けどこれはわりかしすぐに飽きた。

マビノギ英雄伝
かなりやった。やりこんだ。グラフィック綺麗だしアクション楽しかった。4キャラくらい?高レベルまで育てた。
微課金で結構高火力出せてたと思う。廃人には敵わないけど、それなりに。
マビ英は今でも大好きだけどSeason2になってからMAPが長すぎてダルすぎて疎遠になった。
いや、Season1だけなら今でもソロ周回できる。でもマビ英はPTリーダーの回線が強くないとまともにダンジョン周れなくて、引っ越しにより回線弱子ちゃんになった私にはもうホストは出来ないのだ。
レイドホスト出来なきゃあのゲームは4割くらい自由度がなくなる。
アカウントはまだ残してる。またやるかも。いつかね。

モンハン4
誘われてやった。モンハン初体験だった。二度とやらない。
装備を作る為に狩りをして、やっと装備出来たと思ったらまたいい装備を作るために狩りをして……そのスパンが短すぎて「……私、何の為に生きているんだろう……」と思って辞めた。4G出たけど絶対にやらない。

アーキエイジ
モンハンで生きる意味を見失った私だが、常々ネトゲに求めていることがある。
それは「ただ、その世界で生きること」
これが出来るゲームというのは今のところ皆無だ。
アーキエイジは生産に重きを置いているゲームということでかなり期待した。ファンタジーな世界でただ「生きる」ことが出来たならそれはもう夢にまで見た世界だから。
基本無料になって喜び勇んでやった。そして2日くらいで理解した。
あのゲームは月額課金しないとまともに遊べません。
馬鹿だから月額課金した。でも1ヶ月で辞めた。なんか楽しかったんだけど、家建てたら達成感ありすぎてクリアしました。お疲れさまでした。グラフィックがもうちょい可愛かったらもう少しモチベ上がったかもしれない。

ガンダムオンライン
ガンダムのアニメが好きでやった。やってから気付いたけど、このゲーム致命的だった。何がって私が。
めちゃくち3D酔いする。1戦20分が我慢できない。気持ち悪くて死にそうになる。
でもガンタンクで砲撃だけやってるのは好きだった。あれだと酔わない。でもタンクだと足遅いんで近接に近寄られたらもれなく死ぬ。あとアバターとかあってないようなもんなんで、やっぱりモチベが上がらなかった。
酔わない体質だったら……続けたかなあ? でもアクション苦手だからやっぱりどこかで挫折してたかもな。


以上が私のそれなりに遊んだネトゲです。
あと登録してけっこう早い段階で辞めたゲームも3~4個?あるかな? 
最後までやってたのはマビノギ英雄伝なのですが、それを辞めた後ネトゲ自体をやめました。
ゲームいいや。飽きた。って思ったし、他にしたいことやろうって思ったから。

それでなんでこのブレイドクロニクルに戻ってきたかというと、鯖統合で草薙の友達と遊べるようになったからです。
やったね!
でも2年?3年?離れているうちに装備とかも進化しちゃってトンだ浦島太郎なんで、だらだら生産だけやってようと思います。
前みたいなプレイはしないと思います。

そんな訳で、どうぞ宜しくm(_ _)m

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

おかえりなさいませ!

数日前だかにサブキャラをチラッと見たのは気のせいとかハックじゃなかったんですね。
俺の方はず――――っと続けていたので廃プレイ継続中でした。

なんかあったらどんどん聞いてくださいね!

◆No title

(………なんかさっきからコメント投稿しようとする度に不正なコメントと判断されてちゃんと書き込めないの何でなの……しょんぼり)

わー拓ちゃんだー@0@!! ハックは前にやられてました!1文なしでした!(今はもうちょっとお金在るよ!)
なんか鯖が統合してM)って付いてて、せー癖を表しているみたいで少し恥ずかしいねっ☆
ブレクロすごい色々変わったんだね~。新しいMAPも増えててMOBの見た目も変わってた。佐倉のウリボウがキモくなってて泣きそうだった;;
私は拓ちゃんが三髪の市場前で露店?してたのをみかけたよ!
また色々おせーてちょ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

(5回めの書き込みチャレンジ)

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
