夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


0からの再出発。

Blade Chronicle 姫菊の日記

色んなネトゲを経て少しだけたくましくなって帰ってきた姫菊です。こんばんは。
そうそう、このブログもSeason2ということで一回引退してたこともあるし、ブレクロ公認(?)ブログのリンク集からも外されているので(一応運営さんったら優しくって、長いこと更新ないから後◯日以内に更新なかったらリンクから外しますよってメールくれたんだよ。でもホント書くことなくって…っていうかその時ブレクロもうやってなかったしさっくり外してもらいました)この日記の口調も中の人の口調で書こうと思います。

誰も突っ込んでくれなかったんだけど、このブログ内での姫菊ってキャラクターはRP要素大きかったので、自分の設定したイメージにそぐわない言葉遣いはしていなかったのです。姫菊と夜叉若っていうキャラクターの設定は創作なので、中の人とイコールではなかったのですが、なんか色々勘違いされることが多かったですね(;・∀・)

さてさて、友達に誘われて復帰したブレイドクロニクルなんですけれどね。
いやー、久々にログインしてびっくりしたわ。なんと1文無し。比喩ではない。倉庫も所持金も全くなかった。

あー………そういえば垢ハックあってたんだった……って思いだして遠い目になりました。

んーと去年?一昨年?の夏頃に何かの用事があってブレクロINしたんだけど、その時に所持金が全部なくなってたんですよね。ちょうどその頃、垢ハックして所持金だけが取られるという被害が多くなっていたようです。私も武器やら防具やらアバターやら、全部そのままでお金だけなくなっていたのでした。
すぐに運営に連絡して警察にも連絡したんだけど、警察署まで行かないといけなくってですね‥…。

行くのがめんどくさかったのでそのまま放置してました・x・

だって警察署、遠かったんだもん。

そして今、まさに0からのスタートとなったわけである。
手っ取り早く金を稼ぐために、私は黄色のトナカイ(私を引き戻した張本人)に「クワ代くれ」と言った。
そしたらトナカイは4万文もくれた。5千くらいで良かったのに。得したぜ。
「返さないぞ!」って言ったら「いいよw」って言われた。菩薩かよ。

そんな訳でクワ持ってなんか掘ろうと思ったけど、やっぱりツルハシにした。鉛取ってきて黒玉鋼にして売った。儲かった。
粘土店売りだけでツルハシ代が出るからね。
ある程度資金に余裕が出てきたので今は4万文の恩を返すべく、料理材料を掘った。
トナカイが馬鹿みたいに魚持ってたから、全部料理にしてやった。
嘘です。
鯛がありすぎて鯛めしが作り切れませんでした。
ストックしてた昆布使いきってもまだタイが余る。生産殆どやってないのに釣りだけ何故か極めてるの、トナカイ。
馬鹿だなあ(可愛いやつめ)

また今度昆布釣ってきてやろう。

コメントの投稿

Secret

comment

◆がっはっは

コンブは値段高いんだぜ!ぶわははは

ところで、公式リンクからはずれてるって書いてあったけど
普通に公式からリンクされてるよ~w(結構上のほうに)

私は中の人口調のほうが楽しいです!M)
楽しい生産日記を楽しみにしております!M)

あと、このテンプレ読みやすくていいね!M)
  • 2014.12.10 Wed
  • 18:20
  • トナカイ× 薄汚れたウサギ○
  • URL
  • EDIT
  • top↑

◆Re: がっはっは

昆布は釣るものであって買うものではないのよ!
高いのか~おし一杯釣って売ろう。

ってか公式リンク外してないのかよ@0@!!!
外しますよってメールきて、期日までに更新しなかったからもっかいメールきて、残念ですが外しますねって……言われた……けど……???

怠慢かYO!

てかトナカイと思ってたごめん、ウサギだったんだね。記憶が曖昧でごめんww

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
