夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


勢力への加入

Blade Chronicle 姫菊の日記

いよいよ私たちにも勢力へ加入する時がやってまいりました。
皇国と新政府……。色々考えた末に私たちは皇国に加入することにいたしました。
夜叉若さんは諸国を回って築城を学びたいそうなのですが、従来の石垣では近代兵器に対して弱いのだそうです。学のない私には分かりませんが……。
そこで、エゲレスと繋がりのある皇国に入り、煉瓦等の新しい技術を取り入れたいのだそうです。
私はもとより夜叉若さんについて行くと決めておりましたのでどちらでも良かったのですが、Mさんが皇国にいらっしゃるということと、海の傍で暮らせるというのは嬉しゅうございます。


いよいよ……!

この門をくぐると、私たちもいよいよ皇国の一員でございます。
何やら緊張いたしますわね……。

今回は画像が多いので続きは追記にて書かせていただきますね↓
さて、皇国の特務隊に所属することになった私たち。
行方不明になったエゲレス人を探せというのが最初の任務になるようです。
さあ、早速任務を遂行……する前に、やっぱりちょっと観光したいですわよね?

皇国はやはりエゲレスの影響なのか、珍しいものがたくさんございました。
煉瓦の壁、大きな黒船、それに瓦斯燈のなんて明るいこと!

記念撮影

あの、すみません。一緒に写真に写っていただけません?
あーそれにしてもあの黒船! 中に入ってみとうございます!

バテレンさんの教会

エゲレスの方が多くやって来られるからでしょうか。街の中にはバテレンさんの教会もございました。
う~ん、ここも中を覗いてみたい!

番所

番所も可愛らしゅうございますわねえ~。

一通り観光を終えて、長屋へ帰って来た私たち。
そうそう、拠点も美玖から遠海へ移しました。新しい長屋は畳の色が綺麗。イ草の良い香りがいたします。

一本締め!

これから始まる新しい生活……ちょっとドキドキしますけれどきっと何とかなりますわね。
頑張りましょう!

と、いうことで一本締めです。

実はこれ、打ち合わせなしでたまたま同じ行動をとったのですよ? 息がぴったりです(笑)


********************
ランキング参加中です
ブレイドクロニクルランキング
気が向いたら押してくださいまし。

気がついたら10位以内におりました!押してくださった方、ありがとうございます。
とっても嬉しいです!

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
