夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


防具更新への道 ①

Blade Chronicle 姫菊の日記

こんにちは、姫菊です。

前回、妖界終層へと連れていってもらって、装備の更新を決意しました。この化石のような防具護符では戦えぬ。
特に私はアクションゲームが苦手で反射神経もすこぶる鈍く、リズム感も皆無なので……つまり、プレイヤースキルというものは全くないので、防具が良くなければいけないのです。
いや、別にソロならいい。死ぬのは自分で、無駄になるのは経験値とお金と自分の時間だけなのだから。
ですが、PTとなると他の方にご迷惑がかかってしまう。そのようなことは極力避けねばならないと思いました。

護符、と言っても防具は後回しにすることにします。
何故なら41装備の業物を持ってないから。買うお金もないから。

まずは装飾品の護符から整えようと思いました。
とりあえずは足を早くしよう。お守りに貼る護符で足が早くなるのだ。すごい。うさぎが足が早くて私の前を行くのがムカつくので足を早くしたい……などと思った訳ではない。断じて。

目的の護符は明里のウリボウが出すのだそうで、さっそく狩りに行ってきた。こんな時の為に念を育てていたのだ。33段。低い。けれど明里のウリボウくらいなら余裕です。
だらだら休憩しながら狩りをして、護符を40枚集めました。
さて護符を加工しましょう……と思ったら目録がなかった。いったいこの護符の目録は誰が落としてくれるんだ。辺りのMOBを散々狩ったけど出てこなかった。
そしたらこの目録、自動で覚えるのね。実装された時に覚えるレベルより上に行ってたら目録の項目のとこに入ってて、そこから習得出来るようになってたのね……。知らなかったわ……。

40枚の護符から賭護符19枚 運1枚出来ました。

きっと19枚もあったらつくだろう。余裕だぜ。
と思っていたらなかなかつかない。体力とか防御ばっかりつく。いや、巫女よ。今はそれは求めてないのだ。とにかく足が早くなりたいのだ。
15枚超えたあたりでダメかもなーと思った。
「ちょっとー全然つかないんだけどー」ってフレンドに愚痴りながらつけた。
そしたら17枚目、初めて移動速度UPがついた!
やったー!この機会を逃してなるものか。そう思って18枚目をつけた。体力3・・・・
ああ、もう!またウリボウ狩りに行くわよ!!!

と思ってやけくそで19枚目を貼った・・・ら・・・、ついた。

なんだよ!やれば出来るじゃん!!
移動速度UP2
移動速度UP1
うんうん、やったね!これで駆けっこ負けないぞ!!!

後日、フレに訊いたら速度UPは18%が最低ラインなのだそうだ・・・_| ̄|○
ま、まあ、いっかな!最低ラインはクリアしてるわけだしな!

よし、次は耳飾りだ!!

コメントの投稿

Secret

comment

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
