夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


乗馬するのが夢でした

Blade Chronicle 姫菊の日記

勢力に入って出来るようになったことといえば……そう、お馬さんです。
門の前にいらっしゃる馬借問屋さんから馬を借りて乗ることができるのです。

しかし、そのお値段100文。30分という期限付き。
因みに遠海で乗ろうとしたら200文だと言われました。街によって値段が違いますのね……。性能は一緒ですのに。

家計を預かる身としてはあまり無駄遣いはしたくないのですけれど……折角ですし乗ってみようということになりました。だってほら、美玖で乗ったら半額ですしね。

馬術の鍛錬です!

私、ちょっと怖くて腰が引けてしまいました……。

小鹿谷の方での依頼を受けていましたので、そこまで馬で向かいます。
夜叉若さんはその依頼を受けていなかったので、十郷村の口入り屋さんに寄ってから行こうということになりました。
私は十郷村の入り口で待っていたのですが、なんと夜叉若さんが走って帰ってくるではないですか。
どうしたのです? 馬は?

夜叉若「口入り屋に入ったら、馬がいなくなっていた……」

え、30分経っていないのに!?

……衝撃です。
お馬さんは一度降りるともう乗せてくれないみたいなのです。そ、そういうことは最初に言っておいてくださいまし!
私だけ馬で向かうのもなんだか悪いので、建物内に入って馬を下りました。

後で教えてもらったのですが、右下に「馬を下りる」というボタンがあったのですね……。
全然気づきませんでした。
我ながら間抜けだと思います。

気を取り直して小鹿谷に向かったものの、狼に周囲を囲まれて剣を一本折りました。
結局依頼はこなせないまますごすごと十郷村へ帰った私たち。

ああ、もっと強くならねば……。

オマケ

細かい!

遠海の口入屋さんなのですが、武芸者向けの募集だけではないみたいですね。
見えますか? 「大工募集」って書いてあるんです。発見したとき嬉しくなっちゃったので、SSとっちゃいました(笑)


*****************
ランキングに参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
気が向いたら押してやってくださいまし。




テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
