夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


十郷村の祭り~最終章~

Blade Chronicle 姫菊の日記

【前回までのあらすじ】
十郷村のお祭りの為、鍋の素材を集めることになった私たち。
しかし、その素材は怪しげなものばかり。
妖物の肉やらはらわたやらで鍋を作ろうとする村人に慄きながらも、私たちは依頼をこなしたのでした。


さて、その鍋なのですが……。
鍋料理をする為の鍋を盗まれてしまったというではないですか!

もう諦めたらいかがでしょう……

小鹿谷を根城にしている浪人集団が盗んでいったようなのですが、もしやその方たちは十郷村の皆さんの体を思って、あえて盗人の汚名をかぶったのではないかしら。
この依頼、受けぬ方がこの村の為なのかもしれませぬ。

しかし、頂ける報酬が守護の剣と聞いては受けざるを得ません。
どんなのがいただけるのかしら?

浪人さんを何人か懲らしめると鍋をだして下さいました。すみません、これも仕事ですので……。
鍋を渡していただいた剣は、なんだか……体力が低い。
でも会心は出やすいみたいなので頑張って育てたいと思います。

かき氷を食べてもらった剣の段上げをしてみました。
梅花門の門下生に挑んでみたり、蓑むしりさんと遊んでたら7段まで上がりました。

その後は久しぶりに生産をやってみました。
私は露草の羽織を作れたことがありません。袴と草履は何回か作れたのに……。
今日こそはと思ったのですが、やはり羽織は作れませんでした。
何故なんでしょう……。私が不器用なのがいけませんのか……。

落ち込みつつも材料が余ったので露草の草履をつくってみました。
そしたら『業物』の表示が!
3回しか作ってないのに業物って出るんですね……。
びっくりしたけど、嬉しかったです。
露店に出そうと思ったのですが、良く考えたら私、守護が15段になっていたのでした。
ならば自分で履きましょう!
明日は羽織が作れるといいな!

*****************
ランキングに参加中です
ブレイドクロニクルランキング
よろしければ押してやってくださいまし。

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
