夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


花火をつくろう!

Blade Chronicle 姫菊の日記

花火師さんのイベントが始まりました。
火の玉やらを狩って花火をつくるのだとか。夏らしゅうございますね!私も花火は大好きです。
特に線香花火が!あのじりじりという音が好きなんです。

さて、イベント開始直後に喜び勇んで十郷村へ行った私。
お友達のAGさんと一緒に火薬と和紙を集めました。和紙を集めるのはちょっと大変でした……。
それぞれ20個くらい溜まったところで二人で作ってみました。

火花も綺麗。

丁度夜だったので、火花も綺麗です。
う~ん、何だか職人気分です(笑)

手持ち花火の材料は、それを取りに行くまでに蛇にからまれてあえなく長屋に引き戻されたのですが、後で朝倉さんが届けてくれました。ありがとうございます!

で、遠海の並次さんの前で二人で花火をしました。
綺麗ですね~!

あ、ちょっと私……はしゃぎすぎてはしたない恰好をしていますね……。

手持ち花火は色が何色かあるみたいです。とっても綺麗!

以下はお友達の皆さんととった花火SS集です↓

まずは夜叉若さんと萩町で。

ロケ地:萩町奉行所内

ロケ地:萩町神社

萩町に屋台があればもっと良かったなと思いました。
りんご飴とか、べっこう飴とか、綿飴とか、あんず飴とか!
焼きトウモロコシも捨てがたいですわねえ……。

由奈の浜でも花火をしました。

朝倉さんとAGさんと

こちらは朝倉さんとAGさん。

綾歌さん、朝倉さん、ひよさんと。

こちらは綾歌さん、朝倉さん、ひよさんと一緒に花火をしたときの写真です。
線香花火からやろうねって言ったのに、目立ちたがり屋さんが手持ち花火に火を付けてしまいました。仕方のない方ですわねえ……。

今度こそ手持ち花火!

手持ち花火は本当に色んな色があるんですね。
とっても綺麗!それにすごく楽しい!

今度は打ち上げ花火が見たいなあ……。


************
ランキングに参加しています
ブレイドクロニクルランキング
よろしければ押してやってくださいまし。


テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

◆ありがとうございました!

花火を分けてくださり、本当にありがとうございました!
念願の花火を自分の目で見られて、とても嬉しかったです。
いつか何かの形でお礼をと思いつつ、
私もブレクロ、精進していきたいと思います!

また是非遊んでくださいませね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

◆どういたしまして!

綾さん>
線香花火は本当に大量に作ったので、余っていたのですよー。他のお友達にも配り歩いておりますので、お気になさらず。
それよりも私は綾さんやひよさんと花火が出来てとっても嬉しかったです。
また一緒に段上げいたしましょうね!
こちらこそよろしくお願いします~。

◆はじめまして

どうもAGです

応援してるよ~

◆AGさんこと足軽さん

一応名前伏せたのに(笑)
ありがとー!また一緒に遊んでね!

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
