夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


遠海の大食い大会~王者編~

Blade Chronicle 姫菊の日記

こんにちは、姫菊です。
ブログをがんばらねばと言った矢先に更新をお休みしてしまいました。いけません、これでは折角頂いたカメラが宝の持ち腐れになってしまう。


最近はインできる時間がまばらなので、生産をがんばっています。本当は猫神様のご加護のあるうちに段上げしたいのですが、ソロではなかなかきついです……。
生産は収穫と裁縫を上げています。
今日も美鈴村で収穫しようかしら~と思い五銅町の道具やさんで鍬を3本買いました。

買ったはず、だったんです……。

それなのに

何故でしょう……?

何故私はまさかりを持っているのでしょう……。

まさかりは私は使いません。お友達にあげようと思ったら木工をやっている友達がインしていませんでした……。このままでは収穫できない。泣く泣く美鈴村の道具屋さんに売りましたよ。
そしたら買い取り額が7文……! え、ちょっとこれ一回も使っていませんのよ? もうちょっとなんとかなりませんの?

結局7文でまさかりを売り払い、お金がなくなったので遠海の依頼をすることにしました。

以前満彦さんという方から大食い大会の為に鶏肉を持ってきてほしいと言われたのですが、今度はその大会の優勝者であるおじいさんから牛肉を持ってくるように頼まれました。
美鈴村の牛さんです。この牛、襲ってくるから嫌いなんですが……。
とにかくリンクしたら即座に逃げようと思いました。(逃げるのだけは日々上達していますからね!)

牛さんを倒して牛肉30個、なんとか集めた私は遠海へと戻りました。
30個も食べられるのかしらと思いましたけれど、熊之進さんは「結構余裕で入りそうじゃあ~」とのこと。お腹、壊さないといいけれど……。
大食い大会はワシを応援するのだぞと言われましたけれど……うーん、満彦さんにも頑張って欲しいから困りますわね。

頂いたお金で鍬を買って(今度こそちゃんと鍬を買いました!)美鈴村へ戻りました。
畑を耕しているとお友達が声を掛けてくださり、一緒に段上げに行くことに。
わーい、うれしゅうございます!やっぱり一人で遊ぶより誰かと一緒の方が楽しいです。

十石東のお猿さんを狩って段上げをいたしました。お猿さんは可愛らしゅうございますけれど、あのしゃかしゃかしゃかー!っていう攻撃は可愛くないですわ……。でもあの攻撃をかわした時に、一人でしゃかしゃかやってるお猿さんはやっぱり可愛い!

お猿さんで段上げをしてから五銅町に戻ることに。その際に私、カラス3羽追剥2人に同時につけ狙われました。
でもですね、刀は折りませんでしたのよ! 攻撃も少ししか食らいませんでしたの!
って、自慢することではございませんわね。本当はカラスや追剥さんに絡まれないようにしなくてはいけないのですものね。

お友達と別れた後、美鈴村へ戻りましたら綾歌さんがいらっしゃいました。
段上げ中とのことでしたので、一緒に十石馬を狩りました。途中馬がリンクしてしまいましたが、なんとか倒せましたよ。壮二人PTは攻撃面ではイマイチですが、回復は得意ですもの!
危なくなったらお互いに回復しつつ、段上げをしました。
綾歌さんの段も上がってよろしゅうございましたわ~。

皆さん、また遊んでくださいましね~!

********************
ランキングに参加しています。
ブレイドクロニクルランキング
気が向いたら押してやってくださいまし。

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
