夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


癒し戦隊。

Blade Chronicle 姫菊の日記

猫神様のご加護がいただけるのもあとわずか、ということで今日は経験値UPの書を買ってみました。
一人で十石東の鶏を切っていたんですが、あと10%ほどで昇段という時に私、欲を出してお猿さんに挑んでしまいました。
あえなく、ぱりーん……。
人間、欲をかいてはなりませんわねえ……。これも教訓ですわ。


80%程に下がってしまった経験値ですが、お友達の協力を得ましてなんとか昇段できました。

一旦、八千矛に戻りましたら「ブログ見てます」とお声を掛けていただけました。
おおおおお、恐縮でございます!フレ登録までしていただいて、なんとも有難いことでございます。
皆さまに追いつけるよう、がんばります!

その後、ソロなら鶏より十石馬で数をこなしたほうがいいという助言をいただきまして、お馬さんを狩っていました。
私、お馬さんが一人で狩れるようになったんですよ! 
さくさくと狩っておりましたら勢力チャットでお友達の綾歌さんがPT募集なさっていました。
これは協力せねば!

張り切って参加いたしましたら、なんとPTメンバーが全員壮!
そして全員ブログもち!
うわあ、こんなPT組めるなんて夢のようです!
念5人のPTをゴネンジャーというそうですが、壮はゴソウジャー?でも4人だったからソウジャー4?
うーん、いまいちゴロが悪いですね。
でも癒し戦隊なのは間違いないです(笑)

で、どこへ参りますのかしらと思ったら、なんと船墓岬でした。アリスさんを探すのですね……!
夜叉若さんがいないのに私だけ物語を見てしまうのは気が引けますので、ムービーは全部飛ばしました(笑)
今回は偵察、ということで。
途中からアクティブの妖物ばかりらしいのですが、マダラさんと褐色肌さんがお強いので難なくアリスさんの元までたどり着き、そして難なくアリスさんを救出。
私、ほとんど何もしていません。
偵察の結果はというと道順を覚えたくらいでしょうか。あとどんな妖物が出るかも分かったので、自分たちで来る時はこの情報を生かすことが出来そうです!皆さん、ありがとうございました~。

この世の疲れを癒します!

そして癒し戦隊の後は銭ガメさんで段上げしました。
サブの刀の段が上がりました。うーん、この子たちも限界突破受けたいなあ。
銭ガメさんの後はまた十石馬ソロでもやろうかしら~と思い十石原西へ向かいました。すると銭ガメの時に一緒にPTを組んで下さった方がいらっしゃるじゃないですか!
なんと奇遇な!
ということで一緒に狩りをしていただきました。数をこなせるので助かりましたわ~。ありがとうございます!
その方が落ちた後も書の効果が少し残っていたのでソロで馬を狩っておりました。
リンクだけはしないようにと気を付けていたのに、最後の方になってリンクしてしまいました。
ここで死んでは無念すぎます。今までの苦労が水の泡です。
私、覚悟を決めました。絶対倒してみせます!

二頭のリズムさえあってくれれば時間がかかっても倒せるはずです。
それなのに、なかなか足並みをそろえては下さいませんの。一頭がスキルを使って、もう一頭が待機状態の時を見計らって回復。攻撃は喰らわないように避けて避けて、隙を見計らって一撃だけいれてまた避ける。
そんなことを何回か繰り返してようやく一頭をしとめることができました。
残り一頭なら心にも余裕が出来ます。いつもどおりにやればいいんですもの。

そしてついに倒せました!わー、すっごく嬉しい。やれば出来るじゃないですか。ちょっと自分を褒めたくなりました。
でも三頭リンクしたら無理だったと思います。それに逃げ回っていたから普通に二頭倒すよりもかなりの時間を使ってしまいました。

結局、夢の30段はお預けとなりました。

明日からまた、まったりとがんばります!

**********************
ランキングに参加しています。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければ押してやってくださいませ。

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

◆フレ登録ありがとうございます^ ^

フレ登録ありがとうございます^^
姫菊さんが八千矛を出る瞬間に声をかけてしまい、わざわざ戻ってきて頂いて恐縮ですm(_ _)m
ミケ子も八千矛近辺(まれに佐倉村)に出没してますので、また見かけたら遊んでやって下さいまし^^

◆こちらこそよろしくお願いします!

ミケ子さん>
こちらこそフレ登録ありがとうございます!
もう喜び勇んで八千矛へ帰りましたわ!お声を掛けて下さってありがとうございますi-178
佐倉村……まだ行ったことがありません。(名前は聞いたことがあるのですが)
段があがったら行ってみたいと思います。

そしてぜひぜひミケ子さんと遊びたいです。どうぞ宜しくお願い致します~v-354

◆いや~

楽しかったですね^^
また戦隊組みましょう~!(え

それにしても、タフですねw
私は、早々にダウンしましたが^^;;

◆戦隊楽しかったです!

まだらさん>
戦隊楽しかったですね~。今度は5人揃えたいですね!

昨日頑張った所為で今日はへろへろでした。
何事も過度にやりすぎるのは良くないですわねえ……。

また一緒に遊んでくださいましね!

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
