夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


アリスさん救出作戦。

Blade Chronicle 姫菊の日記

こんにちは、姫菊です。
アリスさんを救出するのは夜叉若さんと一緒に……って思っていたのですが、夜叉若さんが先にやりなさいとおっしゃるので、お友達と一緒に救出して参りました。

船墓岬を登って行くと海を見下ろすことが出来ます。ああ、綺麗だなあ~と思ってぼーっと眺めていたら後ろから鳥さんにつつかれました。つつかれた所為で折角の美しい景色を撮ることが出来ませんでした。残念……!

道中はアクティブの妖物が多いのですがPTの段位が20段後半~30段前半でしたので、アリスさんのいらっしゃる場所まであっさりとたどり着くことができました。

以下は「エゲレスの女」の顛末を書いております。
ご注意くださいませ。

アリスさんはなんと

巨大な亀さんです

この大きな亀さんに逆らったそうです。もう! 無謀にも程がありましてよ!?
アリスさんのことが心配だったけれど、幸い気を失っていらっしゃるだけのようでした。
亀さんを成敗したあと、美鈴村へ戻ってアリスさんのお話を聞くことになりました。

どうやらアリスさんはエゲレス騎士団から盗まれた宝剣を探しているのだとか。
ところがその宝剣は壊れてしまっていたらしく、修理のためには船墓岬にあるものが必要だったのだそうです。
一緒に行動していた国光さんと主知坊さんは八千矛へ向かったのかもしれないとアリスさんは言います。
主知坊さんといえば、私どもにアリスさん救出を依頼した本人ではございませんか。
か弱き女性を一人船墓岬に向かわせた挙句、救出を待たずに行方をくらますなど……無責任にも程がございます!

何だか不安・・・

私は一度遠海に戻って隊長に報告をすることになりました。
アリスさんは先に八千矛へ向かい、平賀源内に会うとおっしゃるのですが……。

なんだか嫌な予感が致します。平賀源内といえば、その弟子が並次さんの親友にしたことを私はどうしても思い出してしまいます。弟子がああなのです。師匠がまっとうな人間のはずがありませんわ!
人を疑うのは良くないことですけれど……でもとっても不安。

アリスさん、すぐに戻って参りますから何卒お気をつけて……!!


************************
ランキングに参加しています。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければ押してやってくださいませ。

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
