夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


アリスさんを追って

Blade Chronicle 姫菊の日記

アリスさんを追って八千矛へ参りました。

以下物語の内容に触れております。閲覧の際はご注意を。
(画像も多いです)
八千矛の平賀源内の屋敷を訪ねた私。

すぐにアリスさんと再会できたのですが……。

いかがなさったのです!?

アリスさんは座敷に作られた牢に入れられておりました。
彼女は八千矛まで来たものの流行病にかかってしまい、その為にこの牢から出られないのだそうです。治療のためというよりは他人に感染させないことが主な理由のようですが……。
この牢……なんだか嫌な感じですわ。
そもそも牢なんてものは誰かを無理やり閉じ込めておくためのものでしょう? 病を他人にうつしてはならないからと言われれば大概の人は大人しくしていると思います。こんな風に閉じ込めなくてもよいはずなのです。
それにこの牢、部屋の中央に作られているのですがなんだか後から無理やり作ったみたいで……。

本当に治療のためなのでしょうか?

平賀源内から今日の分の薬をもらって来て欲しいと頼まれた私。ついでにアリスさんの待遇について文句の一つも言ってやろうと、屋敷の奥へと向かいました。

平賀源内??

屋敷の奥にはなにやらぶつぶつと独り言をつぶやいてらっしゃる男の方が。
あの、すみませんが平賀源内さんはどちらに? 私、薬を頂きに来たのですが。

……え!? 貴方が平賀源内さん!?
もっとお歳を召した方だと思っていましたわ。それにしてもこの方、珍妙な格好をされてますわねえ。皇国に所属していれば舶来品を目にする機会はそう珍しいことではないのですが、この方の服装は……。
着物の上に西洋の羽織というだけでも変ですのに、首に手ぬぐい(?)まで巻いてらっしゃいます。
まあ見かけで人を判断してはなりませんわね。……それにしても本当に変な格好!

アリスさん早く良くなるといいなあ

アリスさんの薬をもらって牢の中に入れてもらいました。源内さんは『処置室』だなんておっしゃいますが、どう見ても牢か鳥かごですわ。
アリスさんは日ノ本の薬は変な味がして好きではないそうです。良薬は口に苦しと申します。少しの辛抱ですよ。ほら、鼻をつまんで飲めば少しは苦味が減るかも。
ところでアリスさんはどんな味が好きなのかと訊いてみました。
たっぷりミルクを入れた紅茶が好きなのだとか。
まだ日ノ本に入ってきていない品なのだそうです。でもいつか私にもごちそうして下さるのですって!
どんな味がするのかしら。とっても楽しみですわ!

病に伏せったアリスさんの代わりに、主知坊さんたちを追い掛けて良房牢屋敷へと向かうことになりました。牢屋敷! 聞くだに恐ろしい名前ですわね。
私どもの段位では少し厳しそうです。
暫くはまた段上げですわねー。

八千矛まで来たついでに金策も兼ねて依頼もこなそうかしら?

*****************
ランキングに参加しています
ブレイドクロニクルランキング
よろしければ押してやってくださいまし。

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
