夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


二等隊士になりました。

Blade Chronicle 姫菊の日記

こんにちは、姫菊です。
私、先日二等隊士に昇格いたしました。自分が研修隊士以上になれるとは思っていなかったので、
いつのまにやら溜まっていた戦功に自分でも驚きました。
最近勢力戦で死ぬことがなくなってきたので、そのおかげでしょうか。

勢力戦が始まった頃、私は支給品がもらえることを知りませんでした。
5回目くらいでようやく支給品をもらえることを知り、しかしながら使うことも出来ずに刀を折られること数回。刀油を使うことが出来るようになったのは7回目。10回目くらいでようやく白羽止めと縮地を使えるようになりました……。
ちょ、ちょっとずつ進歩していますよね!上達が遅すぎる感はございますが……。

勢力戦で出来ることも少しずつ増えて来たように思えます。
とにかく私は壮なのですから、回復をせねば!
ということで、昨日は範囲回復をがんばりました。
今までは味方NPC壮の回復があれば私などの回復は要らないだろうと思っていたのですが、勢力戦も終盤になって来るとNPC壮さんが周りにいらっしゃらないということに気付いたんです。
それはそうですよねえ……私だって敵勢力のNPC壮さんは出来るだけ優先して斬りに行ってますもの。自軍のNPC壮さんがいつまでも居て下さるわけはないのでした。

隊長や大将を倒す時は時々敵を斬って技力を回復しつつ、アタッカーの皆様のお邪魔にならない位置で範囲回復をいたしました。私の範囲回復では皆さんのHPを100と少し回復出来る程度なのですが、少しでも長く攻撃していただければ……と思っております。

回復しつつ攻撃というようなことを繰り返しておりましたら、昨日の深夜……いえあれは今朝の早朝でしょうか……、うっかり敵大将を討ち取ってしまいました!

大将を討ち取った人の名前が出た時、自分のことだとは2秒くらい気付けずにおりました。
たまたま突き出した長刀が、大将への最後の一撃となったようでございます。
ええと、こういうの何というのでしたっけ? 棚からぼたもち?
この先もう絶対ない幸運だったと思います。素晴らしい思い出が出来ました!ありがとうございます!

しかし折角の幸運だというのに、びっくりしすぎてSSを撮れなかったのが無念でございます。

嬉しかったことといえば、勢力戦の前に本陣で「ブログ見てます」とお声を掛けていただけました!
フレ登録もしていただいて、とっても嬉しかったです!
あー……なんだか嬉しいことがいっぱいで怖いくらいですわ。
姫菊は幸せ者ですv
********************
ランキングに参加しています。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければ押してやってくださいまし。

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

◆おおっ!!

二等隊士昇格おめでとうございます~
しかも、大将を討ち取ったんですか?
またまた、おめでとうございます~♪

実はミケ子も、昨日の夜の合戦で、勢い余って 「三番隊隊長 一柳斎」 を討ち取ってしまいました♪
すかさずSS撮りました^^

…でも、その30秒後には、また勢い余って 「ぱきーん」 とやっちゃいましたが…

…戦功減りすぎです…

◆昨日はお疲れさまでした^^

総大将討ち取ってましたねぇ、おめでとうです^^
100と少しの回復ってありますけど、かなり効果ありますよ!
勢力戦での壮術の方に何度助けて頂いたことか…
なので、これからも頑張って下さいね(`∇´ゞ

◆ありがとうございます~!

ミケ子さん>
大将を討ち取ったのは本当にたまたまで、自分でもとってもびっくりしました。SSを撮る余裕があれば良かったのに……!
ミケ子さんも隊長を討ち取られたのですね~!すごいです!

先日は段上げにもお付き合いくださいましてありがとうございました!すっごく楽しかったです。また一緒に段上げしてくださいね!

◆嬉しいです~!

麒麟さん>
アタッカーの方にそう言っていただけるととっても嬉しいです!
少しでもお役に立てるようにがんばりますね!
そして早く一等隊士への昇進試験を受けられるようになりたいです。(先日はご一緒できなくって本当に残念でした……)
今日も気合いを入れて勢力戦に赴きます♪

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
