夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


35段限界突破に挑戦しました

Blade Chronicle 姫菊の日記

35段限界突破に挑戦いたしました。
お友達からお誘いいただいて、森母村へ向かいました。森母村……やはり行ったことのない土地でございます。
森母村はその名に違わず、深い森の中にございました。緑が濃くて美しい場所でございましたわ。

さて、森母村の刀の匠に私の刀を検査していただきます。

まずは40分以内に霧先の隼蜘蛛を5匹退治せよとのこと。
地図を見たら巧刀森と霧先が直接つながっているように見えたのですが、そうではありませんでした。
巧刀森→上垣→霧先と行かねばならぬようです。巧刀森のあまりにもぐねぐねとした道を見て、逆方向から行った方がよいのかしら?と思いました。
何分初めてのことですので勝手がわからなかったのでございます。

逆方向に引き返している最中、お友達が「時間の節約の為に牢屋敷をつっきろう」と言われました。
えええええあの浪人集団の中をですか!?
「攻撃が当たらなければ平気だよ」
そ、それはそうでございますが……。ええ、日々追剥に追われる私ですもの。たぶん……避けられる、かしら?
お友達が先を走って下さいましたので、私に敵の攻撃はほとんど来ませんでした。

いっぱい引き連れてます。

写真のように敵さんをいっぱい引き連れつつ(この後、さらに多くの敵さんを引き連れてらっしゃいました)牢屋敷裏門を目指します。
あと少しで出口かというとき……敵さんの放ったクナイが私の背中を襲いました。
ちょ……ちょっと、クナイってどう避けるんですか!? 
慌てている間にもう一本クナイをもらい、刀が折れてしまいました。八千矛まで強制送還でございます。

二回目は牢屋敷を経由せず、普通に佐倉まで行ってそこから霧先を目指しました。
霧先までたどり着き、何匹か隼蜘蛛を退治しました。ところがあと少しという時に背後から白い猪が!
逃げた先にまた猪が!
……そして八千矛へ逆戻り。

その後も巧刀森の狼に刀を折られたり、私のPCの接続の調子が悪くて落ちて帰って来たら死んでたり……。

第一段階をクリアするのに2時間半もかかってしまいました……。
そして二段階目以降は明日やろうということになりました。それなのに、です。
それなのに、今週のアップデートで限界突破をクリアしてしまえるアイテムが発売されたなんて……!
ああ、ものすごい誘惑ですわ……。負けてしまいそう……。

限界突破の後は筑紫葉で蜘蛛さん退治をしました。それと勢力戦へも参加しました。
深夜の勢力戦だったからかいつもより人が少なく、救護兵とか念術士とかを一所懸命斬っていたら初めて50人斬りを達成できました!
わあ~嬉しい!回復も頑張りましたよ!

ちょっとずつでも皆さんのお役に立てるよう、これからも精進してまいります!

*******************
ランキングに参加しています
ブレイドクロニクルランキング
よろしければ押してやってくださいまし。

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

◆やはり、行かれたのですね

昨日、お声をかけようかと思ったんですが、行き先が森母村となっていたので、「これはもしや・・・」 と思い、無事達成される事を祈願しておりましたが・・・効果は無かったみたいです・・・(泣
牢屋敷におられたのは、こういう理由だったんですね。

「見極めの水」・・・せめて、最初の一本くらいは自分の力でやってみたいと思うミケ子であります。

◆今日はどうでした?

行先でおそらく限界突破でしょう、と思い密かに応援いたしましたの♪
ミケ子さんもですわよね?
三人とも成功をお祈りいたしております。


PSそろそろ終わったころかしら、、、?w

◆皆様のおかげで無事突破しました!!

> ミケ子さんもですわよね?

はい。お声をかけて頂いたので、ミケ子も参加させて頂き、無事突破いたしました!!

ミケ子は、35段限界突破はおろか、功刀森や佐倉湯元なんて馬でした行った事がないので、終始冷や汗ものでした。
しかも、功刀森では皆様和やかにチャットしながら駆け抜けているのに、ミケ子だけは余裕の「よ」の字もなく、終始無言・・・とても、チャットしている余裕なんて、ありませんでした・・・

途中、2度ほど折れましたが、皆様のおかげで無事・・・とは言い切れませんが、限界突破いたしました。
本当にありがとうございます!!

これで、心おきなく範囲回復を習得すべく、35段目指して一気に駆け上がって・・・いけるでしょうか・・・

◆もう限界…

もうやりたくない…
でもあと1本、頑張ろう(´;д;`)
これが終わったら、心おきなく段上げだー!

◆恥ずかしい!

ミケ子さん>
牢屋敷に居た所を見られていたとは……!
お恥ずかしゅうございますわ……><

まあ……普通はあそこを通りませんものねえ……。

見極めの水……とっても強い誘惑を感じますわね(笑)
私も誘惑に負けてしまいそうです……。
でも一本突破出来て良かったです。ミケ子さん、別の刀の限界突破の時もご一緒させてくださいましね!

◆がんばりました!

ひよさん>
無事終了いたしましたよ~!
もう本当に疲れましたわ……。でも達成できたことはとてもとても嬉しいです。
これから段上げがんばりますー!

◆本当にやりたくない……。

朝倉さん>
本当にやりたくない……。
でも私まだあと2本ありますの……。
段が上がった暁には手伝ってくださいましね!

とりあえず次は段上げでしょうか……。
折角限界突破したのですもの、がんばって段上げしますよ!

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
