夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


限界突破再挑戦

Blade Chronicle 姫菊の日記

35段限界突破、再挑戦でございます。
今日こそは……今日こそは絶対に達成してみせます!
意気込みも新たに森母村へと向かったところ、新政府のお友達がいらっしゃいました。どうやらお友達の限界突破を手伝ってらっしゃるようご様子。皆さん今からあの試練に向かわれるのですね!
一緒に頑張りましょう!

さて、匠の試験二段階目は、桃幻教の信者さんたちからお供え物を奪って来るというものでした。
ええと……泥棒?

二段階目!

しかも信者さんたちは褌一丁だし……。いったいどのような宗教なのかしら。
信者さんはリンクしやすいもののすぐに追うのをやめて下さるので、注意しながらいけば何とかなりそうだと思いました。
そこで、まずは私が防御UPを友達に掛け後方からHPを回復しつつ箱を開けようということになりました。
ところがです。
やはり供物を盗むなんてことをしたからでしょうか。教祖様のお怒りに触れ友達は八千矛に強制送還……。
一人、贄さんの傍で途方に暮れていた私。
そんな私に先程森母村で会った新政府のお友達が声を掛けてくださいました。
なんと私たちが供物を盗むのを手伝ってくれるそうなのです……! 
うわーん、すいません……! とてもとても助かります!
お友達が信者さんをひきつけて下さっている間に、私達が供物を盗みます。教祖様に見つからないようにこっそりこっそり。おかげで二段階目も達成することができました!
残るは最後の試練のみですね!

最後の試練は佐倉湯本にいる華獅子を一頭倒すこと。制限時間も60分あるので第1段階に比べればとても易しいです。
佐倉湯本といえば、一度行ってみたかったのですよねー。湯本、というくらいなのだから源泉があるのかしら~と思っていたのです。
まあ……試験中ですもの。観光している余裕なんてございませんわね。

佐倉湯本に向かう途中、新政府のお友達御一行とすれ違いました。ああ、皆さん達成されたのですね!おめでとうございますー!と言う余裕がなかったのでせめて心の中で拍手をしておりました。
湯本に着いて華獅子さんを探していると、先程すれちがった新政府のお友達が。
あれ? どうなさったのかしら? と思っていると華獅子にその方が斬りかかりました。
ああ! 敵の注意をひきつけて下さっているのですね!
うわーん、すみません!!! ありがとうございますーーー!!
姫菊、古賀に足を向けて眠れませんわ……。

ご協力いただいたおかげで華獅子を倒すことが出来ました!あとは森母村へ帰って報告するだけでございます。

やりました!

見て下さい! ちゃんと解放して頂けましたのよ! これも皆さんのお陰ですわね。私、この刀……大事に大事に育てます!

私はもう限界突破できる武器がなかったのですが、友達があと2本あるということで再び限界突破に挑戦することになりました。
今度はお友達のミケ子さんも加えて3人PTです。蜘蛛退治の時は3人だとあっという間でした。わあ……人数がいるって素晴らしい!
ところが供物を盗む時になって夜になってしまいました。夜になるとここ……幽霊がでるんです。
彷徨う信者と信者の怨念。……どちらも信者さんなのですね……。
信者さんが成仏できない宗教って……?
どう考えても無理そうだったので、朝まで待って盗みました。ここは時間制限なくてよかったですー。
華獅子もさっくり倒して、お二人とも限界突破出来ました。
お役に立ててよろしゅうございましたわ。

「姫さん、俺もう一本あるんですけど……」
そんな気力残ってませんよ! 明日にして下さいませ!

**********************
ランキングに参加しています
ブレイドクロニクルランキング
よろしければ押してくださいませ

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

◆ありがとうございました♪

その節はありがとうございました♪
これからも、ミケ子は皆様に鍛えていただいた日輪を大事に育てていきます!!
目の前の目標は35段の範囲回復です。

昨日は、佐倉村でPTに声をかけていただいたので、湯本ネズミーランドに行ってました。
湯本鼠デビューです。あのグルグル回る攻撃に目を回しながらも、初めての「ダメ分散狩り」を経験しました♪
皆様のお役に立てたかどうかは、少々怪しいですが・・・
今度、湯本ネズミーランドに一緒に行きましょう。

> 信者さんが成仏できない宗教って……?
・・・そ、そこ突っ込んじゃダメです(笑

◆ネズミーランド!

ミケ子さん>
おおお噂にきくネズミーランドですね!ああ、私ももう少し段位が上がったらいけるでしょうか……。
ダメ分散狩り、私もやったことないです~><
緊張してしまいそう……!

桃幻教はつっこみどころ満載で……!どうしても気になってしまいます!(笑)

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
