夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


8時間耐久

Blade Chronicle 姫菊の日記

限界突破もしたことですし、今度は段上げに専念しましょうということで『8時間耐久 段上げ地獄』に参加してまいりました。
経験値1.5倍が8時間続く書を買って段上げをしようという企画でございます。
もちろん8時間ずーーーっと狩りなんて出来ませんので(集中力が切れてしまいます)途中に休憩をはさみつつ……ですが。
小休止を何度か入れ、食事休憩も1時間入れたので実際に狩っていた時間は6時間程度でしたでしょうか?

佐倉村の亀から始め、湯本のネズミ、霧先の草といった順で狩って行きました。

ネズミ以降はダメージ分散狩りという狩り方をいたしました。
何でもPTメンバーが同じ位置に立ち、敵からのダメージを互いに分散させながら攻撃するというやり方なのだそうです。
銭ガメのトレイン狩りといい、最初にこういった方法を編み出した方は本当にすごいですわねえ……。

ダメージ分散狩りです

ネズミさんの時はうまくSSが撮れなかったので、霧先の時のSSです。
PTメンバーの職をご覧下さいませ。
なんと、壮が4人という豪華(?)メンバーなのです! なんという安心感でしょう!

皆さんのおかげで段位が上がりました!
参加して下さった方、ご助力下さいました方、まことにありがとうございます!

8時間耐久のあとは長屋でまったりしてから、勢力戦に出ました。
新政府のPCさんが多くなっててとっても楽しかったです!
いつ後ろから回転切りがくるかしらとひやひやしながら、範囲回復で皆さまのサポートをさせていただきました。
2回ほど折られましたが、それすらも楽しかったです。
新政府の幼女好きのお友達が斬りかかって来た時なんて本当に楽しくって、楽しすぎて逃げながら笑ってました。

互いの戦力が拮抗した勢力戦は大好きです。勿論、皇国が勝てば嬉しいですけれど……でも私個人の感想としては勝ち負けよりも(それも大事ですが)色んな方と一か所で遊ぶのが楽しいので……。
刀を折られても楽しいって思えるんです。

そういえば段が上がったので、範囲回復で皆さまを回復出来る量が少しだけ……ほんの少しだけですが多くなりました。次の勢力戦も、がんばって癒します!


**********************
ランキングに参加しています
ブレイドクロニクルランキング
よろしければ押してくださると嬉しいです

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

◆また遊びましょう~^^

PT楽しかったです^^
またよろしくで~す!

勢力戦は・・・。
人数差が、まだまだ激しいですねえ^^;
回転斬りは、いつくるかじゃなく、常にきてますが?w
潔く、特攻して死んでますよっとw

◆8時間耐久 楽しかったです♪

『8時間耐久 段上げ地獄』…お疲れさまでした♪
とっても楽しかったです♪
また、こういった企画があれば、お声をかけてやってくださいませ。

さて、ミケ子は8耐終了時点で34段82%(くらい)だったので、あの後は佐倉村に戻って、今度は『経験値2倍の書@20分』を3冊買って、『1時間で18%タイムアタック』をやっていました。

ちょうど、佐倉村で亀狩りをされていたソロの壮の方からお声をかけていただいたので、二人パーティーです。
先だってミケ子の事情を説明して、こちらが経験値2倍の書を使うという事に対して快諾いただいたので本当に助かりました。

パーティーだと経験値が若干下がるものの、それを十二分に補える効率は本当に何物にも代え難いです♪
仲間って素晴らしいですっ♪

とは言え…
…残り18%があれ程に辛く長いものとは思ってもいませんでした。本当にマゾいです…

ですが、皆様のお陰で3冊目の書がそろそろ切れる頃に、ようやく35段になりました♪
その後、メンバーの方から「本が切れるまで狩りましょう」との有難いお言葉をいただいたので、その後もしばらく狩っていましたが…
…35段になって、3匹目の亀を倒した時点で既に本が切れていました…本当にギリギリでした。
もちろん、35段になってからは範囲癒しでサポートです!!
自分でもびっくりです♪

これからも、「辻癒しのミケ子」という通り名をいただけるまで、癒しまくってさしあげますっ♪

◆PTありがとうございました

まだらさん>
PTありがとうございました!
またぜひぜひご一緒してくださいね。

>人数差が、まだまだ激しいですねえ^^;

でもずいぶん新政府の方も増えましたよね~。もっと人が増えて、もっと勢力戦が盛り上がるといいな!
私、特攻は出来ません><
皆さんに回復や防御を掛けるので精一杯ですv-356

◆8時間耐久ありがとうございました~

ミケ子さん>
先日はお疲れ様でございました~。あの後の1時間耐久……すごいですね!
しかし18%といえどもそれほどに時間が掛かるのですねえ。
34段を過ぎたら地獄、という噂は本当なんですね……!
ああ、今から気が重いです(苦笑)

辻癒しのミケ子……! かっこいい!
私も辻癒しの姫菊と呼ばれるようになりたい><

これからも日ノ本を癒して参りましょう~!

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
