夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


美鈴村勢力戦

Blade Chronicle 姫菊の日記

美鈴村と桶越村に勢力戦が実装されてしばらく経ちました。
私も美鈴村の勢力戦に3回くらい参加しましたので、今日はそのまとめを書こうかと思います。
勢力戦に参加されたことのない方のお役に立てましたら……と思いますの。


美鈴村地図

少し見辛いと思いますが、こちらが美鈴村の地図でございます。
中央の戦とは違い、勢力ごとの本陣はございません。皇国の補給官が「を12」のあたりに立っていらっしゃいます。武芸者菊江さんの隣ですわね。
この補給官がいる付近が皇国の本陣扱いとなるようです。勢力戦開始5分前に美鈴村に入るとこの辺りに飛ばされます。

開戦後は、敵軍の一番隊から三番隊が真ん中あたりにごちゃ~と出て参ります。普段、美鈴牛などがいる辺りですわ。味方NPCも大量に出て参りますので、低段の方でも安心して戦うことが出来るかと思います。
味方NPCが多すぎて、兵卒さんや槍兵さんが隊長を討ち取ることもしばしばございます(笑)

隊長を全て倒しましたら、大将が現れます。
だいたい「り9」の辺りでしょうか?この大将を討ち取れば勝ちでございます。

もらえる戦功の上限が中央の戦より低めに設定されているのですが、勢力戦の雰囲気に慣れたい方や段位の低い方はこちらに参加されてみてはいかがでしょうか。


それと私……勢力戦時の美鈴村でどうしても検証したいことがございましたの!
それは、「戦争中に畑が耕せるのか」ということです。
皆さま、どう思われます? 

検証の結果は追記にて書かせていただきますわね。
勢力戦開始前に畑の前で待機しておりましたら、開始30秒前になって補給官の前へ引き戻されました。畑は本陣の外、という扱いのようでございます。

もう一度畑へと赴いて鍬を装備し、開戦と同時に耕してみました。
すると……。

耕せたのでございます!!

できたよ!

PTメンバーが戦っている間に、さくさくと畑を耕す私……。
いえ、決してさぼっていたわけではございませんのよ! きちんと皆さんの了承も得ておりますし、ずっと耕していたわけではありませんのよ?

あーずっと気になっていたことが分かって、すっきりいたしました♪

********************
ランキングに参加しています
ブレイドクロニクルランキング
よろしければ押して下さると嬉しいです

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
