夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


縁切橋に行ってみました

Blade Chronicle 姫菊の日記

湯本で少しだけ段上げをした後、PTの皆さんと別れてから釣りをしようかなと思いました。
大会用の釣竿の耐久度が残り少なかったのでNPCのいる辺りがいいなと考えて、縁切橋にNPCがいると誰かがおっしゃっていたことを思い出しましたの。
八千矛から古賀方面へは行ったことのない私……。
少しどきどきしながら免争札を2時間ばかり頂いて縁切橋に向かいました。
当たり前ですけれど、フィールドの音楽も違いますのね~。いつも聞いている音とは違うのでとても新鮮でした。
縁切橋のNPC付近で釣りをしていたら、川の中州に神社らしきものが見えました。
冒険心を抑えることが出来ず、釣りを中断して神社の方へと向かいました。

その途中なんとも幻想的な光景に出会いました。

蛍~!!

ふわりふわりと飛ぶ蛍のなんと美しいことでしょうか。
しばらくぼんやりと蛍を見つめていました。

さて、奥の神社はといいますと

お参りしましょう!

写真には写っていませんが、なんだか怖そうなおじさんがいました。見つからないようにこっそり撮影したしましたの。神社の裏手にはお地蔵さんもいらっしゃいました。
そしてこの神社の幟なのですが……。

不老不死?

なんて書いてあるのでしょうか? 
阿 ? 大明神様らしいのですが……。
そして御利益が不老不死とは、なんとも気前の良い神様でいらっしゃいますわねえ……。

*************
ランキングに参加しています
ブレイドクロニクルランキング
押して下さると嬉しいです♪


テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

◆神社

初めて投稿します。フレ登録して頂いた、新政府の者です。この間は、お話出来て嬉しかったです^^。

その神社ですが、古賀軍務の科人が居る場所です。30段序盤で挑んだ時、結構苦労しましたw。遠いので、あまり軍務に赴く人が居ませんけどねw。

この世界は、色んな発見が出来て楽しいですよ。今はお互いPKの事で物騒になってるので物見遊山すらままならない状況ですが、いつか古賀のフィールドや町並みを案内したいです(町に入るには、勢力替えしないと無理ですがw)。フィールド案内ならいつでも。私が一緒なら、PKに間違われずに済みますので(でもPT組めないので、mobに襲われた時助けれない><)。

◆こんにちはー

メイナさん>
フレ登録ありがとうございました~♪
コメまでいただいて恐縮です><

色んな発見がありますよねー。観光大好きなんで、MAPの端っことかまで行っちゃいます。隠れたところに新たな発見があったりして楽しいです。

神社に居た人は、SS撮った後に友達と二人で戦ってみちゃいました。意外と楽に倒せました♪軍務のキャラだったのですねー。

いつか観光にご一緒していただきたいです。MOBに襲われたら……納刀ダッシュで逃げます!

◆物見遊山

こんにちわ。
みなさん、結構観光されてますね♪
ミケ子も、最近は馬にまたがり、普段は誰も行きそうにないところを観光してます。

馬にまたがっているので、妖物やPKに会う心配は無いのですが、30分という限られた時間の中で、どこまで観光できるかが、最近のミケ子の挑戦です。

崩れた大仏の頭部が半分地面に埋もれている場所とか、釣鐘のあるお寺とか、あからさまに「この先立入禁止」と言わんばかりに道を塞ぐ一列に並んだ不自然な岩とか・・・
あとは、貢ぎ物の中央にある巨石に貼られたお札をじっくり見てみたいとか・・・
馬にまたがっているので、教祖様とのツーショットなんかも撮ったりしました。

ただ、SSは沢山撮っているのですが、ブログを持っていないので公開する場所が無くて・・・

これらがいつか、物語を彩るランドマークになる事を期待しつつ・・・

◆観光楽しいですわよね!

ミケ子ちゃん>
うわー……まだまだいろんな所があるのねえ……。
仏像が半分埋もれているところなんて、すっごく興味ある!
依頼とかに何の関係もないようなところでも、色んな発見があって楽しいね!
また今度一緒に観光しようね♪

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
