夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


ついに手に入れました

Blade Chronicle 姫菊の日記

こんにちは、姫菊です。

今週のアップデートはなにやら色々ありましたわねえ……・。

合戦で折れた刀には修理費がかからなくなったり、辻切りで刀を折られたら修理費が上限100文だとかは、私のような貧しい武芸者には嬉しい変更ですわ。
そうそう、この修理費100文というのは新しく追加された八千矛の軍務(前線加勢令)で敵勢力の方に折られた時にも適用されるのですね。
ええ……早速行って何もすることなく折られて帰って参りましたから……。
一度の挑戦ですっぱりと諦めた私。
丁度お友達が八千矛の特殊軍務をするということで、お手伝いしました。
私……軍務券だけはたくさんあるんです。八千矛の密書でいくら使うかわからないと思っていたので400枚以上集めていたのです。今でも200枚くらいはありますので特殊軍務、全部お手伝いできますわ!
コミュの皆さんと一緒に特殊軍務をクリアして、今度は釣りへ赴きました。

釣りに飽きてからはお友達と美鈴村へ畑を耕しに行きましたの。
お友達が、巷で噂のメイドの服を着ていらしたのですが……収獲がとっても早い!
私がよいしょよいしょよいしょと鍬をふるっている間、お友達はさくっさくっさくっ!と軽快に鍬をふるっていらっしゃいました。うーん……1.1倍って意外と早いんですのねえ……。

収獲を終えたあと、4時と5時の合戦に参加致しました。(朝の……ですわ)
5時の合戦を終えた後に自分の戦功を確認致しましたら、あと4000ほどで30万になりそう。明日には30万になれますわねと思っていたら、お友達が「7時の合戦も頑張ってね」

いやだなあ、出ませんよそんなの。だって7時ですよ? 無理ですってば!

と、言っていたのですが……結局出てしまいました。
幸いにも勝つことが出来ましたので、30万に到達いたしましたの!
嬉しくなって早速報償官のところへ走りましたわ!
そしたら7時の合戦に付き合ってくれたお友達が皆来てくれて……とっても嬉しかったです!いっぱいおめでとうって言って下さって……本当に感激でした。
色んな人に支えられて、いっぱいいっぱい助けていただいて、ここまで来られました。
本当にありがとうございます!

一度長屋に帰ってから暁十文字を装備してみました。

暁十文字、いただきましたーー!

暁十文字を持ってるお友達と長屋前で記念撮影させていただきました。
何回か素振りをして、あまりの振りの速さに感動いたしましたわ。やはり日輪と同じ速度というだけのことはあります。
私が嬉しそうに刀を振り回しているとお友達の一人が「折角だから蜘蛛でも叩きに行きますか?」と言ってくださいました。
あ、あのもうかなりいい時間っていうか……朝なのですが……皆さんお疲れではないのですか?と尋ねたところ「目が覚めた」とのお答えが(笑)
それならばぜひ、よろしくお願い致します!

4人で筑紫葉の蜘蛛をものすごい勢いで倒して30分。
暁十文字が15段になりました。そして蜘蛛のドロップアイテムで1800文ほど稼げました。
うわー……一石二鳥!

お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!

*****************
ランキングに参加しています
ブレイドクロニクルランキング
よろしければ押して下さると嬉しいです♪


テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

◆おめでとうございます

暁十文字手に入れちゃいましたか^^

おめでとうございます(`∇´ゞ

ちょうど同じくして、うちも雪月花手に入れちゃいましたよ~w

◆おめでとーです♪

うわぁ・・・遂に暁十文字を手になさったんですね!!
おめでとうございます!!

一方、ミケ子は戦功30万には遠く及ばず・・・
釣り大会が終わったら戦功を稼ごうかと思ったその矢先に・・・

渋柿村、上限40段開放、妖界第一弾・・・

まだ1カ月半あるとはいえ、41段にするには途方もない努力が必要で・・・
妖界第一弾は12月末ですね・・・

でも、勢力戦「本戦」アップデートまで、あと10日・・・それまでに何とか戦功30万溜めたい!!

・・・ミケ子、大丈夫でしょうか・・・

◆手に入れちゃいました♪

こんにちわ♪
なんと、ミケ子も暁十文字を手に入れてしまいました♪

この土日は釣り大会のラストスパートのつもりだったのですが、合間合間の勢力戦に参加していくにつれ、次第に戦功カンストが見えてきて・・・気が付けば、釣りの事など眼中になく、軍務や合戦・・・ひたすら戦功を稼ぐミケ子の姿が・・・
でも、お陰で手に入れる事が出来ました。

あとは・・・段上げですね・・・頑張りましょう!!

◆お返事遅くなりました><

麒麟さん>

麒麟さんも30万武器手に入れられたのですね~!
おめでとうございます~♪
メイン武器と一緒に帯刀してたら暁もあれよあれよという間に30段超えましたw
40段目指してがんばりまっす!

ミケ子ちゃん>

新MAP解放楽しみだねー!どんな妖物がいるのかな?そんでどんな村なのかな?
また観光しようね♪

そして暁十文字おめでとー!
それにしても軍務とかやっててあの釣果!ミケちゃんすごいね!
明日は結果発表だけど、魚拓は確実なんじゃない?
もらったら見せてね(´∀`*)

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
