夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


ついにやりました!

Blade Chronicle 姫菊の日記

こんにちは、姫菊です。

このブログを以前より読んで下さっている方は覚えていらっしゃるかもしれませんが、私、蔵田銅山の虎には苦い思い出がございますの……。
あれは勢力戦(前哨戦)が始まってすぐのこと。初めて八千矛から筑紫葉へ向かう途中あの虎に絡まれ、遠海まで引き戻されたという苦い思い出が……。(詳しくはこちらをご覧下さいまし)

そんなわけで私はすっかり虎恐怖症でございました。

しかしいつまでもこの恐怖を拭えぬようでは成長できません。だいたい、段位ではすでに私の方が上回っているのです。能力的に言えば、勝てぬ相手ではないはず……。
しかしやっぱりあの巨体は怖い!

ということでまずは八重の虎を倒しに赴きました。八重虎の方が段位が高いのですが、小さい分……なんといいますか、気持ち的に楽でしたの。
結果として、私は八重虎を倒したものの刀を2本折られました……。泣きません。泣きませんよ!
刀2本の代償で八重虎が倒せたのです。銅山の紫毛虎も倒せるはず!
丁度獅子町の口入り(殺人虎)もあと2体倒せば完了しそうな状況でしたので、気合いを入れて銅山へ向かいました。
紫毛虎はやっぱり大きくて怖かったです。でも八重虎ほど攻撃は痛くなかったし、落ち付いてやれば私でも倒せそうだと思いました。

そして

やりましたわ!!

ついにやりました!私、一人で倒せましたの!
うわーん、嬉しゅうございます~~!!
(余談ではございますがこの後湯本へ段上げに向かい、途中一人の時に華獅子に絡まれたのですが華獅子も一人で倒すことが出来たのでございます♪)

もちろん、段位的には倒せて当たり前の敵なので……威張れることではないのですが……。
でも私としてはとてもとても大きな出来事だったのでございます。

嬉しいことといえばもう一つ。
欲しいなと思っていた従者の服(胴)をお優しい方から譲っていただきましたの。(その節は本当にありがとうございました!)
これで従者一式が揃いました♪ 畑もサクサクできるというものですわ。

さくさく♪

生産も精進していきたいと思います。


*************
ランキングに参加しています。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければ押してくださいまし♪

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

◆そ、そんな過去が・・・

そんな苦い過去をお持ちだったんですね・・・
(すみません、その記事を今初めて見たです)

でも、今まで恐怖の対象だった妖物を倒す事が出来た瞬間って、とても気持ちが良いですよね♪
・・・ただ、ミケ子はそれで調子に乗ってしまい、「あたしTUEEEEEEE」って、パキーンしてしまうのですが・・・
折れてしまって、ようやく我に返って「これでどうやって八千矛に帰ろうか」と、途方に暮れる事もしばしばです・・・

従者の胴衣は、ミケ子も姫菊さんが探しているって聞いてから、ずっと探してたんですが・・・見つかって何よりです♪
また、一緒に畑でサクサクしましょう♪
・・・と言っても、姫菊さんとミケ子とでは、サクサク出来る畑の段が違い過ぎますが・・・
調理をやる以上、こっちも精進しなくちゃ・・・

◆達成感

私も八千矛に来て間もない頃、八重で虎を見かけた時、周りと比べてあまりにも高い段で、これ倒せる日が来るんだろうか・・・?と思いましたw。
でもまあ、39段になってあっさり倒せましたがw。最初見た時はもっと大きい印象あったんですが、紫毛虎より小さいんですねw。

目標とする妖物を倒すと、達成感が凄いですよね~。私の現在の自己最高は十郷村南の炎獅子ですが、まだまだ強い妖物求めて精進して行きますw。

>ミケ子さん
あ、それ私もありますw。調子に乗ってパキーンx3がw。

◆ところで

最近、夜叉若様が空気と化してるような・・・w。
以前の記事のSS使った漫画、とても面白かったです。まさに「鬼才現る!」って感じw。
姫菊さんとの対談も面白かったし、また記事書いて欲しいですね(*^_^*)。

◆トラウマでした><

ミケ子ちゃん>
あの虎の恐怖は本当に忘れられませんでした……。
克服できてよかったです……。もう怖くありませんよ!

メイドさん服で耕すと、ちょっとだけ早くなるのいいよね!私、もうそろそろ美鈴の畑を卒業できそうです。
次は十石東……小間物屋さんがないから鍬の材料を持っていかねばならないのが辛いところですけれど(笑)
また一緒に畑耕しましょう♪

◆大きく見えたのは・・・・

芽衣菜さん>
大きく見えたのは私の恐怖心ゆえかもしれません><
いや、でもやっぱり八重の虎の方が少しだけ小さいような……。
うーん並べてみたいですね(笑)
炎獅子なんて恐ろしくて近づきたくもないです><
PT組んだら……いけるでしょうか……。

夜叉若さんなのですが、昨日少しだけ一緒に遊べましたの!
この日の為にとっておいた武器でサポートいたしましたわ♪
楽しかったです(´∀`*)

マンガ、また描いて欲しいですわねえ……。私も楽しみにしているのですが、長期連載休止中らしいです(笑)

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
