夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


猫神さまとキノコ狩り

Blade Chronicle 姫菊の日記

こんにちは、姫菊です。
猫神さまがキノコ鍋が食べたーい!とおっしゃるので、日々猪を追いかけまわしている私です。
でもキノコってドロップ率が悪いのですよね……。なかなか数が集まらず困っていたところに、猫神様主催のイベントのお知らせが!
何でも「必ずキノコを落とす妖物」が出現するとか!
これはぜひとも参加せねばっ!と十郷村へと急いだのでした。


イベントはというと、テンショウさんが捕まえて来た妖物を私たちが退治してキノコをとるというものだったのですが……。
あの、テンショウさん。生け捕りにできるならキノコもご自分で取れるのではないでしょうか……。

さてテンショウさんが十郷村北に放ったのは

キノコをお出しなさい!

瓜木野子という妖物でした。
テンショウさん……何も村の中に放たなくても良かったと思いますの。村の方々も戸惑ってらっしゃいましたし……。皆が一か所に集まって重かったし……。
で、画像を見ていただけますと分かるように、この妖物はどんなに高段でもほとんど1しかダメージを与えられません。
私が10与えているのは会心の攻撃だったからです。
低段の方でもイベントを楽しめるようにとの猫神さまのご配慮だったのですが……実はこれには落とし穴が。
なんと重撃の型なら怨念を使って50ダメージを与えることが出来たのです。
この瓜木野子のLAを取った人のいるPTにキノコが分配される仕組みなので、重のいないPTは圧倒的に不利だという……。
イベントの時間は1時間でしたが実際に狩りをしていたのは40分くらいでしょうか。
ですが途中で疲れて来てしまいました(笑)
猪を追いかけて走りまわらずに、テンショウさんやツクヨさんが猪をばらまくのを立ち止まって待っていましたの。ふと周りを見渡せばそんな方がいっぱい!
やはり走り続けるのは疲れますわよね!

イベントが終わった後、幸いなことにいくつかのキノコが袋に入っていました。集めていない方のキノコはPTメンバーと交換したりして、私のお供えしたキノコが累計17個に!
10個ごとになにか貰えるようなのであと3個はお供えしたいところですわ。

景品……花火だなんて言わないでくださいましね? テンショウさん、ツクヨさん。


*****************
ランキングに参加しています
ブレイドクロニクルランキング
応援してくださると嬉しいです♪

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
