夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


生産技能限界突破

Blade Chronicle 姫菊の日記

こんにちは、姫菊です。

今回のアップデートで生産技能限界突破(佐倉)が出来たということで、さっそく受けに行ってまいりましたの。
裁縫と収穫を主にあげている私ですが、釣りや伐採にも手を出していたので技能合計が124……。
これは早く受けてしまわねば安心して畑を耕せません。

佐倉村へ七にいるおばあさまに話しかけて依頼を承りました。
なんでもおばあさまは、キノコが大好きなのだそうですが腰を痛めてしまってキノコ採集に行けないのだとか……。
そこでおばあさまは私たち武芸者に「ホダ木」というものを託して下さるのです。
このホダ木を生産技能を使って合成することにより、キノコの生える木が出来るのですわ。
菌床栽培……ですかしら?

私の技能は裁縫の26が最高です。あとは8とか6とか……。
とりあえず裁縫で受けてみることにいたしました。
材料は苧麻5個 峰綿花5個 ホダ木1個。
美鈴村で材料を集めていざ、合成してみたのですが……。

おばあさまは、5種類のキノコを5個ずつ欲しいとおっしゃっていたのですが、どうしても4種類しかとれません。
実は裁縫だけでは5種類を集めることが出来なかったのでございます。
少なくとも二種類は目録を貰っておかねばならなかったのに、私は裁縫の目録しか貰っておらず……。

仕方がないので次に佐倉に行った時にすぐに合成できるよう、材料を集めておくことにしました。
幸い場所は美鈴。丈夫なワラが取り放題!ブナの原木の取れる百合が浜も近いということで、貰う目録は木工に決めて素材を集めておりました。
木工で使うのは 丈夫なワラ紐5個 ブナ木材5個 ホダ木1個

どうしてワラではなくワラ紐に加工しなければいけないのかしら……。他は素材のままなのに。
少し不公平ではないかしら、と思わないでもなかったのですがとりあえず素材集めに奔走しました。
私の木工技能は大きなワラ紐で止まっているので、お友達にお願いして丈夫なワラ紐を作っていただいたりしましたの。

それなのに……。
なんと、ワラ紐は誤りで本来はワラで作れるのだとの公式発表が……!

な、なんということでしょう……。ええと、このワラ紐どうしたらいいの……。
作っちゃった方には補償をして貰えるみたいなのですが、私は目録ももらっておらず、勝手に素材を集めていただけなのできっと補償対象外でございましょう……。
こんなことならワラのままおいておけばよかった……。ぐすん。
悔しいのでワラ紐がある分だけ、現在の木工の目録で栽培してみようと思います。
(次のメンテナンスまではワラ紐で作れてしまうそうです)

きのこ~

そして頑張った結果がこれです。
ああ……あと少しですわ……。
早くこの依頼を終わらせてしまわないと、合成に使う素材やらこのキノコやらで倉庫がいっぱいになってしまって何も入れられないのです><
入りきらないものは道具袋に入れて持ち歩いているのですが、こちらもいっぱいいっぱいで合戦アイテムがギリギリ受け取れるかどうかという許容量しか残されておりません……。

そしてまたクワ代に窮することになってしまいました……。
しばらくは金策と生産ですかしら……。


****************
ランキングに参加しています
ブレイドクロニクルランキング
応援してくださると嬉しいです♪

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
