夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


ようやく終わりました><

Blade Chronicle 姫菊の日記

おはようございます、姫菊です。

先日から挑戦しておりました佐倉村の生産技能限界突破、ようやく終わりました~!

5こ揃ったよ!
ここまで長かった……。

裁縫ではアリキタリダケアリキタリダケが出ないのですが、これを出すために木工をやろうとしたらまさかの目録ミスだったということは昨日書きましたね。
ちなみにあったワラ紐で木工のホダ木を合成してみたのですが、素材が少ないのに失敗してしまって結局木工のホダ木を作ることはできませんでした。

木工の次に技能が高いのが重金だったので(と言っても6なのですが……)重金でやろうと思ったのはいいものの……。
素材となる鉛鉱石と墨色の粘土を私の技能では取ることができないので、主に市場で買っておりましたの。
コミュの皆さんからもご協力いただいて、かなりの数の鉛鉱石と墨色の粘土を使ったのですが……。
正確に数えた訳ではありませんが、おそらく480ずつくらい使ったかと思います。
もちろん重金のホダ木の合成に失敗したりもしましたので、おおまかな数ですが……。

それでアリキタリダケはでたかというと、2つめくらいまでは結構すぐに出たのです。しかしその後はヤヤニオーダケとエセドクタケ、ザンネンタケの嵐でしたわ……。
私、つくづく運がありませんの。
5個以上集まった種類のキノコは持っていても仕方ないので、NPCに25文で売るか自分で食べるしかありません。
ちなみに食べるともれなくマイナスの効果が付与されるみたいです。
ザンネンタケとエセドクタケを食べてみたのですが、どちらもマイナス効果がつきました。
効果の内容は命中-3だったり会心-3だったり、その時々で変わりましたのでこれもランダムだと思います。

なんとか4個目のアリキタリダケを出した時にはおそらく2万文くらい使っていました……。
あまりにも重金で出ないので、同じ素材を使う軽金でやってみることにしました。因みに軽金は1段の私です……。

あまり期待してなかったのですが、なんと3個目の軽金のホダ木でアリキタリダケが!!!!

うわーん、これでようやく報告ができます><

私の場合は比較的素材の集めやすい木工と料理が目録の不具合だったため、かなり効率の悪い突破の仕方をしていたと思います(笑)
ですが次のメンテナンスまで待っていられるほど、倉庫にも袋にも余裕がなかったので仕方ないですねー。
採掘で鉛鉱石と墨色の粘土が取れる方は軽金と重金で突破すると楽ですわね!
収穫を上げている方は裁縫と料理かしら。
そう考えると伐採だけを上げている方は自力での素材入手が出来ないのでちょっと不公平かも……。

でも皆さん平均的にあげてらっしゃるのかしら? どれかに特化して上げてる人って少ないのかなあ。

何はともあれ、おばあさまに報告ですわ!

お納め下さいまし!

技能の限界を147に引き上げてくださるのと同時に、生産経験値100を下さいます。(この経験値をどの技能に使うかは選べます)

因みに収得したホダ木の目録は突破完了と同時に自動的に消えました。

ああ、これでようやく倉庫と袋に余裕が……!通常の畑仕事に戻れる日々が……!!

そう思ったのですが、クワ代がなかったのでした……。
明日から金策をがんばりたいと思います。

*****************
ランキングに参加しています。
ブレイドクロニクルランキング
応援して下さると嬉しいです♪

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
