夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


義賊三太の衣裳

Blade Chronicle 姫菊の日記

こんにちは、姫菊です。

日ノ本にも雪が舞い始め、一段と寒さが厳しくなってまいしましたわね。
さて昨日から、南蛮渡来の織物を使って伝説の義賊三太の衣裳を作ろう!という催しが始りました。
さっそく作ってみようと思ったら素材が足りませんでした……。
実は前日に使うかもしれない素材を取っておこうと藤の沢に赴き、紅色の染料を大量生産していた私……。
だ、だって使うと思ったんですもの! 絶対使うと思ったんですもの!

「姫菊さん、それ裁縫9ですよ」

お友達にそう言われるまで気付きませんでしたの……。
義賊三太の衣裳は最大で裁縫8段までの技能しか使わなかったのですわ……!

もう、お恥ずかしゅうございます><

でもまあ、その早とちりのおかげで(?)和綿花は大量にございましたの。後は野綿花を取って来るだけですわ!
馬を走らせ久々に夕顔門へ行ったところ、かつてないほどの混雑ぶり……。テンショウさんとツクヨさんはこの期間だけでも夕顔門の畑の草の量を倍にすべきだと思いますわ……。
人様が耕しているところをうっかり耕してしまわないように気をつけながら、平凡クワ5本分耕しました。
そして八千矛に帰って(今思えば美玖で作っても良かったのでした……)南蛮渡来の織物をいただき、早速作ってみましたの!

羽織も袴も3回くらいで成功しました。よかった、材料が足りて。

三太衣裳♪
ブーツはお友達に作っていただきましたの!

ちょっと足が寒いような気がしますが……。太ももの辺りが……。

その後、友達の分1着を作って材料が終わり。
再び美玖に赴き材料を調達後、衣装作りをしていたのですが……。
この時点での成功率が40%だったでしょうか。羽織はすぐに出来たのですが、袴がいつまでたっても出来なくって……。6連続失敗して7回目、最後の素材でようやく出来ました。
わ、私は袴に嫌われているのでしょうか(涙)

またしても材料がなくなったので深夜に友達と夕顔門で畑を耕しました。
えっと、何故こんなにたくさん作っているのかというと、コミュの皆さんの分です♪
折角裁縫を上げているのですもの。こういう時ぐらいお役に立ちたいですわ。
この時の収穫で4セット衣裳が出来ました。自分の分を合わせて作った衣裳は7セット。
んー……まだもうちょっと作ります。
出来るだけ多くのお友達に三太衣裳を着てほしいので。折角の催しですもの、皆で楽しめた方がいいですものね!

**************
ランキングに参加しています
ブレイドクロニクルランキング
応援して下さると嬉しいです♪

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
