夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


Blade Chronicle 7日目 

Blade Chronicle 姫菊の日記

こんにちは、姫菊です。

今日は十郷村で、博打うちの方と出会いました。

博打うちの方と会いました

この方、今まで博打に負けたことがないのだとか。それは凄いと素直に感心したのですが、何やら浮かないご様子。
聞けば、あまりに博打に勝ちすぎてヤクザを怒らせてしまったのだとか。その上、ご内儀が人質に取られてしまったそうです。
決着はやはり博打でつけるのだそうですが、今回はご内儀のお命がかかっています。絶対に負けられないということで、勝利の石なるものを探し出して来て欲しいとのご依頼でした。
採掘なら、私、6段です。きっとお役に立てます!

と意気込んで向かったのですが……。

この採掘場・・・

この採掘場の石、最低でも10段です。

ど……どうしましょう。
御内儀のお命がかかっている以上、事は一刻を争うはずです。美玖の採掘場まで戻って段位を上げている時間はなさそう……。
平凡なつるはしが二つあったので、とりあえずこれが壊れるまで掘ってみることにしました。

そうしたら、一度も失敗することなく、四回目につるはしを振るった時に勝利の石が出て来たではありませんか。
二鉄さん、きっとご内儀は助かりますよ!だってとても運がいいと思いますもの!

急ぎ村に帰って二鉄さんに報告いたしました。
すると二鉄さんはとても喜んで下さいました。

こ、困ります!

もうちょっと、喜びの表現のしようがあったと思うのですけれど……。
ともあれ、これで博打に勝てますね。出来ればこれを機に、博打からは足を洗っていただきたいところではございますが……。

それにしても、ここまで怒りを買う前に適当に負けて差し上げれば良かったのに。二鉄さん程の才覚があれば、それも難しいことではないと思うのですけれど。

でもやっぱり、あれなのかしら。
「自分が死ぬことと、博打の出た目は捻じ曲げられない」
そんな言葉を聞いたことがございます。
二鉄さんも、博徒としてそのような矜持を持ってらっしゃるのかもしれませんね。

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
