夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潜入 十郷村山中!

Blade Chronicle 姫菊の日記

こんにちは、姫菊です。

今週は十郷村に新たなエリアが出来たとか……!
低段者向けのダンジョンだということですが、やっぱり行ってみなくっちゃ!
そして何と十郷村山中からは新装備が出るというではないですか……!
壮の装備はどんなのかな~。見た目装備枠が出来たことだし、可愛かったら着たいなぁ♪

そんな欲望を胸に抱き、お友達と十郷村山中に侵入しましたの。
武器は強制的に10段にされます。出て来る妖物は猪さんや草玉さん。山の中のあちこちにつづらがあって、その中からは装備品が……出ませんでした……。

よんぼり。

しかも十郷村山中に再び入るには6時間経たなければならないとか……。
一日一回しかいけないじゃないですか。

でも噂では壮の装備が可愛いのだとか。しかもこの装備、露店も交換も不可なんだそうで、入手方法は自分で頑張るしかないのです。
どうしても諦めきれず、本日はソロで十郷村山中に挑んで参りました!

こ、怖くありませんわ! 一人でだって出来るんですからっ!

だって、風華の道が妖物さんにきくんですもの。

そんなわけで一人で妖物さんを退治しつつ、つづらを開けて回っていたのですが……でない。
装備が出ないどころではありません。
何も、出ないのです……。

銀のつづらを開けたのに何もでなかったときは脱力しました。
何なのです!? 何で何も出てくれないのですーーー!?

うう……欲をかいた私が悪かったのでしょうか……。つづらから出て来たのは濁った刀油と平凡な肝だけでした。(他は全部からっぽ)
刀油はまあいいとして、肝って……何のというか誰の肝なのかと考えれば恐ろしいことこの上ございませんわね。

以下はちょっとネタばれなので、まだ十郷村山中に行ってない方はご注意くださいまし。
十郷村山中に出て来る妖物は猪と草玉の他にボス級の妖物が二体おりますの。

一体は大きな蛇さん。
蛇さんの何が怖いって、毒です。毒。気付いたらぐんぐん体力が下がっています。おにぎりが欲しいと切実に思いましたわ。あ、あれをつけても良かったかしら? 狐火イベントの時にいただいた額紙。幽霊の三角のアレですわ。
アレも確か耐毒効果があったはず……ですわよね。

もう一体は大きな虎さんですの。
山中から入口まで戻る近道の所にいらっしゃいますの。

虎はもう克服したのですから! 怖くなんてないのですからね!

顔が怖い・・・・

目が赤く光ってますけど……。

結局虎さんと蛇さんを倒すのに時間が掛かってしまって、残り時間8分でようやく山から出られました。
猪と虎に牙の道が発動するので風華を持って行ったのですが、攻撃剣技のある武器を持って行った方が良かったかなあ?
あ、そういえば三幡の道は寅なのでした!
明日は三幡を持って行こうかしら……。

************
ランキングに参加しています
ブレイドクロニクルランキング
応援して下さると嬉しいです♪

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

◆ドロップ

私も最初は全く装備が出ませんでした><(メイン、サブ共に)。
2回目から、mobから壮12用足、虎から重12用腰が。
3回目で、mobから守12用胴と、迅12用足。
妖物から、ランダムドロップするようです。つづらからは、装備の類は一切ドロップしないようですよ。生産10以下の目録がたまに出ますが、レアなのはあまりないです(とっくりの目録あったけど、すでに覚えた後でしたw)。
壮のソロで挑むなんて、勇気ありますね~。私は迅(サブキャラ)で蛇がやっと、虎は諦め。念も、虎に時間掛かりすぎて、蛇倒せなかったし。勿論、ソロ。重だと40~50分でクリアしましたが。
でも、PTだと、メンバーの誰かに装備がドロップする訳で、取引出来ない時点で喧嘩になりそうですね(´・ω・`)。

◆にゃんと!!

鏡華さん>

つづらから出るものだとばっかり思ってました><
MOB全員倒して出て来たのですが、萎びた油草とか平凡な皮とか……そんなのばっかりでしたよー(泣

風華があると道がでるので、時間はかかるけどソロは難しくないのですよ~♪(虎にも猪にも蛇にも道が出るのです♪)
三幡も虎に対して道がガンガンでますし、壮は自分で回復できますしねー。
むしろ防御の低い迅や念の方が大変なのじゃないかと思います><

取引できない上に、普通のアイテム欄なのですよね……防具。
宝物庫に入れたかったですー。もう倉庫が圧迫されてて余裕なしです(;つД`)

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。