夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


はじめての地獄道場。

Blade Chronicle 姫菊の日記

こんばんは、姫菊です。

上垣といえば私にとってはすなわち畑なのですが、先日兵団の皆さんと地獄道場に行ってまいりましたの。

地獄道場には十二支に因んだ部屋があり、その制覇の証を得ると森母村でお守りと交換してもらえるのです。
挑戦するのはどの部屋でも構わなくて、同じ部屋を12回クリアでもよいとのこと。
ただしその部屋に対応する道のついた武器を帯刀していないと中にいれてもらえませんの。
この道というのは、たとえば「坎」の道は「子」「亥」「丑」の特性を持っていますが、これらの部屋に入ることは出来ません。十二支の道そのものを持っている武器でないとダメなのだそうです。
3本のうち1本が対応した道を持っていればいいということで、まずはどの部屋に行くかを皆で決めました。

「やっぱり馬が楽そうだよねえ」
「よけやすいしねー」
「じゃあ午の部屋だね」

というような流れから午の部屋に決定。

道場の外に立っているおじさんに話しかけて……いざ中に入ったら……

それどころではない!

狭い室内にひしめき合う馬、馬、馬……。攻撃を避けやすいとかそんな考えは甘かった……。
もっと広いと思っていたんです。というか一匹ずつ倒しながら進んで行って、最後に馬のボスのいる部屋があると思っていたんです。
まさか一部屋に放り込まれているとは思っていなかったんです!!!

うじゃうじゃと湧き出て来る馬を片っ端から切り倒していきました。避けるだなんてとんでもない。むしろ避けた先に馬がいる始末……。
この雑魚馬をあるていど倒したらボス馬が出て来るのですが、ボス馬が出て来たからといって雑魚馬の増殖は止まってくれませんでした(´・ω・`)
3回くらいまではちょっと戸惑いましたけど、段々効率よく動けるようになりました。
後半はもはや作業に近く……。

思ったより早く12回クリア出来ましたけど、同じことを何回も繰り返すのは少し疲れました……。
結局制覇の証は1枚貰っただけでこの日は終了。お守りは3個欲しいから、あと2回はいかなくっちゃ。
あと24回……あの部屋に入るのかと思うと少し気が遠くなります><


**********
ランキングに参加しています
ブレイドクロニクルランキング
応援して下さると嬉しいです♪

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

comment

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
