夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。


スポンサー広告


あけましておめでとうございます

Blade Chronicle 夜叉若のぼやき

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2010年賀

今年の抱負:夜叉若
「折れない・折らせない・へこたれない」
なかなか日ノ本に行けない時期もあると思いますが、
行った時は全力で楽しみます。どうぞよろしくお願いします。


今年の目標:姫菊
「お裁縫40段♪」
近い目標としましては守護35段装備を作って夜叉若さんに着ていただくことですわ♪
壮術の使い手としましての目標は昨年と同様、日ノ本を癒すこと。
微力ではございますが、皆様のお役に立てますよう精進していく所存でございます。
ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。




おふざけ年賀は折りたたみです
若干目が回るかもしれないので苦手な方はご注意ください↓

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

大晦日にしかすき焼きを食べない夜叉若

Blade Chronicle 夜叉若のぼやき

すき焼きって一年に何回も食べていいんですよ。
知ってました?
私は最近まで知りませんでした。
どうも夜叉若です。

今年も残すところあと僅か。
経験値1.5倍サービス中ということで、年末の休みを佐倉で過ごすことに決定!
素敵な二人組のお誘いで亀をつつく会に入会させていただいた。

守+重×2の3人組だったのだが
力量と火力の不足で夜叉若まったく守護として役立たず……!
ターゲットが移動しすぎて返って効率が悪くなってしまったのだ。
こういうときは無理に「挑発」を使わないで
重さん一人にたーげっと持ちをまかせ、3発決まってから打ち込むと良いということを学んだ。
日々是精進也。
おかげさまで32段になった!

お二人と分かれた後、八千矛に戻ってみたら、幾松さんが30段めいっぱいになっていることに気づいたので
お友達に手伝っていただいて段開放もした。
これでまた段上げにも力が入る。

夜は2つ合戦に出た。
今まで美鈴でこつこつやっていたのだが、初めて佐倉と蔵田銅山に参戦。
とにかく下手なので、対人戦になるとあっさり刀が折れてしまい点数があっという間に0になってしまう。
これじゃあパーティーなんて組んだ日にはどれだけご迷惑をおかけすることやら……と思っていたら
減るのは自分だけだそうで!
点を稼げないという意味では負担になってしまうかもしれないが
とにかくマイナスにならないということがわかっただけでもありがたい。

これからは知人同士ならば安心してパーティーに参加できそうである。


さて、亀をつつく会に入会させてもらったお礼というわけではないのだが
お世話になったTさん&Mさんの家業を宣伝することにした。

またこいつのくだらないネタか……と許してくださる方は
折りたたみからどうぞ~。

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

変身願望はあまりない夜叉若

Blade Chronicle 夜叉若のぼやき

めりーですね皆さん。あ、昨日でしたか。
こんにちは夜叉若です。

先日姫菊殿から変身きのこを貰ったので早速使ってみました。
変身きのこ使ってみたよ

姫菊殿!わたしです!夜叉若です!!

ほら!上にも名前が書いてあるでしょう!?



危うく斬られるところでした。

変身するまで気づきませんでしたが
皇国の兵隊さんたちは
上着を袴の中にしまっておられるのですな……。
そこはかとなく洗いすぎてくたびれた上着、
白い靴下(じゃないよね)のまぶしさ、
男の哀愁を感じずにはおれないではありませんか。


困り顔の隊士さんでは納得がいかなかったので
(私としてはアリスさんに変身したかったのだ)
(もしくはおっぱいの大きい女性とか)
(ハッ)
(違いますぞ姫菊殿、断じて巨乳がすきなわけではないですぞ)

もう一度変身を試みます。

変身きのこ2




/(^o^)\




この顔である


近況は折りたたみに書いてます↓

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

温泉卓球は最終的にすりっぱ派の夜叉若

Blade Chronicle 夜叉若のぼやき

姫菊殿が面白い場所に連れて行ってくれるというので
なけなしの700円を払って馬に乗り、
八千矛の北は佐倉村までやってきた。
姫菊殿の戦友たちと一緒に亀を狩って段上げをすることが目的だったのだが
正直言ってわたしは9割9分役立たずであった。
経験値だけいっぱいいただいた。
かたじけない!
せいぜい語ることといえば、
「挑発」でひきつけたら、飛んできた亀に脳天をかち割られたことくらいである。
びっくりした。


その後、なんと温泉に案内されたではないか……!
面白い場所とはここのことであったのだな。
姫菊殿の戦友は皆女性、目のやり場に困るわたし。

……あれ、皆さん着衣のままですかそうですか。
一人だけ全裸で恥ずかしかった。
いや、葉っぱ一枚あればいいのだ。
なぜなら私は日ノ本男児だから。


実はさっき亀をやっつけたときにゲットしたものがある。
まさかこんなところで役に立とうとは……!

温泉卵です

温泉卵です!


いえ、皆さんお察しのとおりただの卵なのだが……。
ただでさえ初めての遠出、こんな素敵なものがあればより温泉気分も高まろうというもの。
むう、あの建物は民宿ですかな。
そのうち姫菊殿とまた遠乗りして訪れたい。
温泉、とても気に入りました。

続きはまたしてもくだらないお遊びなので折りたたみます。↓

テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

すっかり擦れて別人になった元カノに出会った気持ちの夜叉若

Blade Chronicle 夜叉若のぼやき

初めましての方、お久しぶりの方どうもこんにちは。
夜叉若です。

先日姫菊殿が段上げにいっているすきに
わたしがいない間に姫菊殿が書いた日記を読んでみようと思い立った。
日記に手をのばしたら襖がスパーンと開いた。
「ねたばれがございます!」
と叫びながら物凄い勢いで姫菊殿が走ってきて
日記を隠してしまった。
そしてまた段上げに戻っていった。

わたしがこっそり日記を読んでいる現場を
見られてしまったことにも焦ったが
前から知っていたのか……さすが姫菊殿。


現在わたしの段位は守護の25段。
姫菊殿は40段と倍近く差がついてしまっているようだ。
りはびりを兼ねて十石原西の馬を狩ることにしよう。
あそこの馬は段上げの友である。
美鈴村の馬も段上げの友だった。
二月ぶりの再会を喜び合わなくては……!!


shougeki.gif


テーマ:Blade Chronicle
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
