夫婦善哉/Season2☆

Blade Chronicle のプレイ日記です。


スポンサー広告


妖界終層とやらに連れて行っていただきました。

Blade Chronicle 姫菊の日記

ウサギの人とウサギの人の友だちにカエルクエを付き合ってもらって、そのあと畑でも耕すかなと思っていたらウサギからD飛んできた。なんだか終層に行くらしいから行ってみる?って。
私、化石みたいな防具なんですけどいいんですか?って言ったら回復だけしてたらいいよ~って言ってもらえました。
やはりこのウサギ、菩薩の化身なのかもしれない。

しかしやはり人様に迷惑は掛けられない。
私は自分に出来うる限り最大の努力をした。
復帰の時にもらった攻撃&防御UP30分、野菜炒め×2、赤飯1、堅2掛けて防御1000まで上げて挑んだ。
運営様からもらった課金修復も持った。昔にくじで当てた課金油も持った。万全である。

終層は最初っからボスしかいない。
雑魚がいないのである意味楽だし、高火力&慣れたチームならさくっと終わらせられるのかもなあという印象でした。
最初のイノシシ見た時は、あ、なんだこれ余裕よゆうと思ったものです。

闇堕ちした乙事主様

これの時はわりかし叩いてました。この次のドラゴンもわりかし叩いてました。
で、その後の大きな鬼?的なやつは叩かないでいいよと言われました。一発くらうとやばいよって。
そして最後の堕天使的なひとも叩かなくていいよ、と。

堕天使的な何か

この堕天使はキツかったです。なんかHPめちゃくちゃ高いんですか?いつ死ぬのおおお??ってくらい長かったです。しかも自分がよわっちいが故に、敵のHPを削るお手伝いも出来ずに心苦しかったです。でもせめて回復だけは……と頑張りました。ウサギが壮で来てくれてたのもありがたかったです。

そしてそして……ビギナーズラックというか……なんか……

ようおうが? なんだそれ?
こんなん出ちゃったんですけど……。

私の荷物入れに入って来たので、もらっていいよって言ってもらえました。なんかあんまり何もしてなくて、皆の後をついて行ってただけなのにいいんかなあ……って思ったけど、ありがたく頂戴することにしました。やったぜ!

妖おうが?を作るのに使うらしいです。
折角なのでいつか作れるように頑張ります。

そうだなあ、まずは装備を整えないと野良で妖界とか行けませんねえ。
アクセサリー類の護符から頑張ろうかな。

ぜ、絶印しなくなってンのおおお!?

Blade Chronicle 姫菊の日記

ほんとにね、長いこと離れていると色々仕様が変わってるんですね。びっくりデス。
私が現役だった頃は護符つけた装備でMOBに殺されると絶印っていって護符が死んだんですよ。それを生きかえらせるのにお金がめっちゃいるから、死に戻りでMOBに殺される時にうっかり服を脱ぎ忘れたらめちゃくちゃ大変だったんですよ。
え、何、今絶印とかないの? え、それって死にたい放題じゃん!めっちゃいいじゃん!!
あ……そんなに死なないですか、そうですか。
いやーでもよかったなーこれで気軽に死ねるわ。たすかったー。
護符も絶印しないし、死んでも今は笛でばびゅんと元いた所まで帰れるし、生産PKとかMPKとか少なくなってるんですかねえ。しても大した嫌がらせにならないもんね。それでもする人はするのかな?

あとターゲットしなくてもステップ出来るようになってて、気持ち悪かったです。見慣れぬ動きゆえに……こう……違和感しかなくて……。

あと武器合成ですか。
スク◯ェス風に言うと「練習」と「特別練習」ですよね。うんうん。あるある。こういうのよくスマホゲーで見たわ。
でも何に何を合成させていったらいいのかっていう流行り?がよくわからないので手を出さないことにします。
失敗したら怖いしね。

あとは……見た目登録?
これをするとアカウント共有に出来るんですね!いいじゃない!一回登録したらもう元に戻せないから、絶対に売りたくならないお気に入りのお洋服を登録すればいいのね。売るかもしれないやつは登録しないでおこう。だってほらいつかお金になるかもしれないからな。

個人的に一番びっくりしたのは純石の価格ですね。めっちゃ安くなってる。翠純石は三幡いっぱい打ったからわかるよ。30kくらいが相場だったのに今や3k以下だよ。1/10。
いっぱい出るようになったのかー……どこで出るんだろ? 昔は天源のおっちゃんのいる辺りでひたすらウリボウ狩ってたもんだよ……。こんなに安いんなら業物打ち放題やん!!
って思ったけど無課金壮武器の業物なんて(伝説、妖武器除く)たいして需要ないのかもしれませんね。

でもそうだなあ……まだ業物作っていない壮武器がいくつかあるから、チャレンジするのもいいかな~。自己満足のためだけに。ノーマル武器も今は経験値に出来るもんね。
畑に飽きたらそれをしよう。

浮かれてイベントに参加してみた。

Blade Chronicle 姫菊の日記

ずっとクリスマス

どうも、姫菊です。私の長屋、なんだかずっとクリスマス仕様だったみたいです。トンだ浮かれっぷりですね。

閃乱カグラ、というアニメ?とのコラボイベントが始まったようです。
忍者ものアニメなんでしょうか?よく知らないのですが、とりあえず太巻きを食べるポスターがあざといことだけは理解しました。

コラボイベントは2つあって、大道寺パイセンとやらの偽物を狩るクエストとひたすらカエルを狩るクエストです。
偽大道寺パイセンは毎日決められた時間にしか出現しないので、MAPがバカみたいに重いです。馬鹿です。
で、人が多すぎて自分の攻撃が偽物に当っているのかどうかわかりません。
あとポイントが入るのが与えたダメージによるらしく、回復とかしてても意味無いです。
あたっているかどうかわかりませんけど、とりあえずひたすら日輪をブンブンして終わりです。ぶんぶんしているうちに大概他の皆さんが倒してくれるので楽なもんです。

カエルさんを倒すクエストは、なんと一日目10位に入りました。やったね!
自分の力ではなく、ひとえにご一緒していただいた皆様のお陰です。

閃乱カグラ ランキング001

人から賞されることなく人生を歩んで参りましたので、嬉しくてSS撮りました。
このような記念は二度とないだろう。(翌日には23位になりました)
一瞬だけでもベストテン入りなんて嬉しい限りです。
一緒に行ってくれたトナカイ改め黄色のウサギとそのお友達様方、ありがとうございました!


閃乱カグラ ポスター
ポスター……いや、掛け軸か。アニメ絵がものすっごい違和感です。
なんで今年るろ剣とコラボしなかったのだ……。してもらえなかったのか

0からの再出発。

Blade Chronicle 姫菊の日記

色んなネトゲを経て少しだけたくましくなって帰ってきた姫菊です。こんばんは。
そうそう、このブログもSeason2ということで一回引退してたこともあるし、ブレクロ公認(?)ブログのリンク集からも外されているので(一応運営さんったら優しくって、長いこと更新ないから後◯日以内に更新なかったらリンクから外しますよってメールくれたんだよ。でもホント書くことなくって…っていうかその時ブレクロもうやってなかったしさっくり外してもらいました)この日記の口調も中の人の口調で書こうと思います。

誰も突っ込んでくれなかったんだけど、このブログ内での姫菊ってキャラクターはRP要素大きかったので、自分の設定したイメージにそぐわない言葉遣いはしていなかったのです。姫菊と夜叉若っていうキャラクターの設定は創作なので、中の人とイコールではなかったのですが、なんか色々勘違いされることが多かったですね(;・∀・)

さてさて、友達に誘われて復帰したブレイドクロニクルなんですけれどね。
いやー、久々にログインしてびっくりしたわ。なんと1文無し。比喩ではない。倉庫も所持金も全くなかった。

あー………そういえば垢ハックあってたんだった……って思いだして遠い目になりました。

んーと去年?一昨年?の夏頃に何かの用事があってブレクロINしたんだけど、その時に所持金が全部なくなってたんですよね。ちょうどその頃、垢ハックして所持金だけが取られるという被害が多くなっていたようです。私も武器やら防具やらアバターやら、全部そのままでお金だけなくなっていたのでした。
すぐに運営に連絡して警察にも連絡したんだけど、警察署まで行かないといけなくってですね‥…。

行くのがめんどくさかったのでそのまま放置してました・x・

だって警察署、遠かったんだもん。

そして今、まさに0からのスタートとなったわけである。
手っ取り早く金を稼ぐために、私は黄色のトナカイ(私を引き戻した張本人)に「クワ代くれ」と言った。
そしたらトナカイは4万文もくれた。5千くらいで良かったのに。得したぜ。
「返さないぞ!」って言ったら「いいよw」って言われた。菩薩かよ。

そんな訳でクワ持ってなんか掘ろうと思ったけど、やっぱりツルハシにした。鉛取ってきて黒玉鋼にして売った。儲かった。
粘土店売りだけでツルハシ代が出るからね。
ある程度資金に余裕が出てきたので今は4万文の恩を返すべく、料理材料を掘った。
トナカイが馬鹿みたいに魚持ってたから、全部料理にしてやった。
嘘です。
鯛がありすぎて鯛めしが作り切れませんでした。
ストックしてた昆布使いきってもまだタイが余る。生産殆どやってないのに釣りだけ何故か極めてるの、トナカイ。
馬鹿だなあ(可愛いやつめ)

また今度昆布釣ってきてやろう。

前回までの夫婦善哉は――。

Blade Chronicle 姫菊の日記

最後にログインしたのがいつだったか覚えていないけれど、2012年の年越しはブレクロで迎えなかったような気がする……。
そんな朧げな記憶しかありません。

ブレクロを離れていた間私が何をしていたかと言うとまあ……ネトゲしていたわけで御座いますな。

クロネコオンライン(サービス終了)
ちょっと楽しかった。3頭身くらいのキャラがちょこちょこ飛び跳ねて可愛いかった。
けどこれはわりかしすぐに飽きた。

マビノギ英雄伝
かなりやった。やりこんだ。グラフィック綺麗だしアクション楽しかった。4キャラくらい?高レベルまで育てた。
微課金で結構高火力出せてたと思う。廃人には敵わないけど、それなりに。
マビ英は今でも大好きだけどSeason2になってからMAPが長すぎてダルすぎて疎遠になった。
いや、Season1だけなら今でもソロ周回できる。でもマビ英はPTリーダーの回線が強くないとまともにダンジョン周れなくて、引っ越しにより回線弱子ちゃんになった私にはもうホストは出来ないのだ。
レイドホスト出来なきゃあのゲームは4割くらい自由度がなくなる。
アカウントはまだ残してる。またやるかも。いつかね。

モンハン4
誘われてやった。モンハン初体験だった。二度とやらない。
装備を作る為に狩りをして、やっと装備出来たと思ったらまたいい装備を作るために狩りをして……そのスパンが短すぎて「……私、何の為に生きているんだろう……」と思って辞めた。4G出たけど絶対にやらない。

アーキエイジ
モンハンで生きる意味を見失った私だが、常々ネトゲに求めていることがある。
それは「ただ、その世界で生きること」
これが出来るゲームというのは今のところ皆無だ。
アーキエイジは生産に重きを置いているゲームということでかなり期待した。ファンタジーな世界でただ「生きる」ことが出来たならそれはもう夢にまで見た世界だから。
基本無料になって喜び勇んでやった。そして2日くらいで理解した。
あのゲームは月額課金しないとまともに遊べません。
馬鹿だから月額課金した。でも1ヶ月で辞めた。なんか楽しかったんだけど、家建てたら達成感ありすぎてクリアしました。お疲れさまでした。グラフィックがもうちょい可愛かったらもう少しモチベ上がったかもしれない。

ガンダムオンライン
ガンダムのアニメが好きでやった。やってから気付いたけど、このゲーム致命的だった。何がって私が。
めちゃくち3D酔いする。1戦20分が我慢できない。気持ち悪くて死にそうになる。
でもガンタンクで砲撃だけやってるのは好きだった。あれだと酔わない。でもタンクだと足遅いんで近接に近寄られたらもれなく死ぬ。あとアバターとかあってないようなもんなんで、やっぱりモチベが上がらなかった。
酔わない体質だったら……続けたかなあ? でもアクション苦手だからやっぱりどこかで挫折してたかもな。


以上が私のそれなりに遊んだネトゲです。
あと登録してけっこう早い段階で辞めたゲームも3~4個?あるかな? 
最後までやってたのはマビノギ英雄伝なのですが、それを辞めた後ネトゲ自体をやめました。
ゲームいいや。飽きた。って思ったし、他にしたいことやろうって思ったから。

それでなんでこのブレイドクロニクルに戻ってきたかというと、鯖統合で草薙の友達と遊べるようになったからです。
やったね!
でも2年?3年?離れているうちに装備とかも進化しちゃってトンだ浦島太郎なんで、だらだら生産だけやってようと思います。
前みたいなプレイはしないと思います。

そんな訳で、どうぞ宜しくm(_ _)m

プロフィール

姫菊

Author:姫菊
MURASAME鯖にてまったりプレイしていました。鯖統合で出戻りました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
